※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育園の年長男児、お昼寝時間について相談です。お昼寝がなくなる園もある中、2時間近く寝ているため夜は寝ず、ストレスが続く状況。もうお昼寝は不要。

保育園に通う年長男児をお持ちの方、
保育園でどのくらいお昼寝します?

うちの園は年明けからお昼寝がなくなるので
まだまだ当面お昼寝があります。
おそらく2時間近く寝ているので当然夜は寝ず。
ほっといたら24時近くまで起きてます。

21:30くらいにはベッドに連れて行きますが
そこからがとにかくストレス。。

もうお昼寝いらないです。。

コメント

かな

年中からお昼寝なくなりました!(途中まではお昼寝する子もいたみたいです)
いつも夜9時頃に寝てます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい。。5歳で昼間2時間も寝たら夜寝れないですよね。

    • 5月21日
ママリ

先生に相談出来ませんか?
うちは年少の時からお昼寝がっつりすると本当に寝なくて…
相談して1時間程度で起こしてもらうようにしてもらってます!
1時間だと寝ないで起きてる、とかもあるみたいで本当にラクになりました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そろそろ相談しようかな、,と思ってます。寝ないですよね。まだモゾモゾしてます。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

年長でお昼寝があるのは珍しいですね💦
うちの子が通ってる保育園は年少の秋頃からお昼寝無くなりました!
昼寝したら夜寝れないですよね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいて別の保育園通ってましたがそこも年長の冬までお昼寝ありました。割とこのパターンが多いのかと思っていました。。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

コメント欄みるとない派多くてびっくりです。。
うちの園も年明けまでお昼寝あります🥹
21時には寝室行きますがまあ寝ない😖
ストレス分かり過ぎます〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、だいたいどこも年長の年末くらいまではあると思っていたので。。。走って帰ってきたり無駄な抵抗かな、って感じですが少しでも疲れろーーーといろいろやってます

    • 5月22日