※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の口の形について心配しています。写真を添付していますが、この口の形は正常でしょうか?

皆さんのお子さんもこんな口ですか?
特に4歳児を育ててる方気になります。

娘の口は上唇がつき上がってて
下唇が上唇の下に隠れてるみたいな感じになってます。

出っ歯とかでは今のところないのです。
歯並びは綺麗な方です。(まだ1本も抜けてないです)
この口の形は正常ですか?

写真添付します。
寝てる娘の口を撮ったので分かりずらいかもしれませんが。

コメント

deleted user

ただの遺伝だと思いました。うちは違う感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の口はこれではないんですよ😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真からは特に変とか違和感とかないですけどね🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのお子さんは口を大きく開けれますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。開けれますよ!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり開けれますよね。
    娘の口は開けずらいのか大きい口開けてと言ってもそんな開いてる感じがしなくて。ご飯もよくポロポロこぼれて。
    スプーンに乗せると確実にポロポロ落ちるのでお箸でしか食べれなくて。
    スープとかスプーンで食べなくてはいけないものもたまには出てくるんですがそれが食べずらい感じらしくて。
    やはりこの口は普通と違うっぽいですね。。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も写真のような感じです。

口を開けにくいのは顎に問題があるのではないでしょうか?一度歯科受診してみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顎は短く小さいです。
    実母か歯科衛生士で歯のことに詳しいので聞いたんですが私の気にしすぎと言われてしまって😅

    口が思った以上に小さいのは仕方ないことなんですかね…。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の子たちって昔より顎が小さくなっていますから、口が小さいのも仕方がないというか普通だと思います。

    歯科衛生士であるお母様が仰るのなら大丈夫だと思いますが、それでも不安が拭えないのならば歯科受診して第三者の意見を聞くのがいいのかなと思います。

    • 5月22日
ママリ

ののかちゃんわかりますか?
同じ感じだけど
何もなくただ可愛い女の子です😊