
1人目の分娩がトラウマで、次の妊娠に不安を感じています。異常があった方の経験を聞きたいです。
1人目の分娩がトラウマです。
詳しく書くと長くなるのでざっくり説明すると、無痛分娩の予定が麻酔がうまく効かず、加えて長時間のお産になってしまい、追加の麻酔を打たれたのですが(硬膜外ではなく、神経麻酔のようなものです)
それが過剰に効いてしまったというか、言ってしまえば医療ミスのような感じになってしまい
私の呼吸が止まり、お腹の息子にも酸素が行かず、生まれて数分間息子が泣きませんでした。
私は息子が産まれた後に意識が戻り、上記の経緯を説明されたのですが
妊娠前は子供は2人以上欲しかったのに、1人目のお産がトラウマでなかなか前向きになれません。
2歳差くらいが理想でしたが、妊活どころか、妊娠の可能性がある性行為すら怖く、妊娠発覚から今まで一度も夫婦生活もありません。
お産に異常があった方、次の妊娠をしようと思えたきっかけがあればお聞きしたいです。
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月)

初めてのママリ🔰
トラブルはありましたが、お産はいつも違うので運だと思い先生信じて同じ産院で続けて2人3人目4人目産みました!
1人目 会陰裂傷3度
2人目 医療ミス血腫手術
4人目 赤ちゃん肺に水が抜けなくて一時的に酸素が入らず泣き声あげれない、周りが慌ただしくなってやっと泣き声あげたけれど生まれて二日間は鬱血で顔が青ざめてる新生児でした。赤ちゃん産まれた瞬間は苦しい思いしたと思ってます( ; ; )でも周りのベテランの方々に助けられて今は笑顔も作れるくらいに成長しました!
お産は色々違いがありその時々で不安な事沢山ありましたが、病院の方を信じて私も全力で赤ちゃんにママあなたのために頑張るよ。という気持ちでいつも出産挑んでました。不安がない人なんていないです。みんな怖いです。なので信じる気持ちもあれば2人目もいつか出産できると思います。応援してます(* ᴗ͈ᴗ͈)
コメント