※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

足の指に小さなイボができたので、尋常性疣贅かどうか教えて欲しいです。市販のイボコロリで治るでしょうか?

尋常性疣贅(イボ)について教えてください。

足の指にイボが出来ました。3ミリ位の大きさです。
硬くなってる所の中が黒っぽい?感じなので多分尋常性疣贅だと思います😅
今まで何回か足にできたイボを液体窒素で焼いてもらったことがあったので…今回もイボだと思うのですが🤔

ウイルス性のイボってどこからか感染して…って読んだのですが。プールとか温泉にも行ってないし、家族にイボがある人も多分いないと思います💦
あ、でも旦那の顔にイボ?みたいなのはあるけど…ウイルス性のなのか微妙な感じだし…。感染源が分からないんですよね💦

こんな小さいイボを液体窒素やってもらいに皮膚科行くのもな〜って思っています😅市販のイボコロリでいけると思いますか?💦

コメント

ママリ

感染性ならイボコロリはおすすめしません💦
なるべく小さいうちに液体窒素でとってもらうのが1番スムーズですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イボコロリダメなんですね〜😅
    今日液体窒素で焼いてもらいます😭!

• 5月22日