※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

コールセンターで働く方のメンタルケアについて相談したいです。クレームが多く、失礼な言葉や行動に悩んでいます。待遇は良いがストレスが大きいです。

コールセンターで働かれてる方、メンタルどう保ってますか?
ほとんどクレームのコールセンターです。
目の前にいないからって、いい大人がめちゃくちゃな言葉遣い、舌打ちしたりしてきますし、女性オペレーターには舐めてかかってわざと話を大きくしてストレスの吐口にされます。
待遇、お給料がいいのが救いですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらもどうせ顔見えてないんだから適当に、はーいはいそうですよねぇ、大変申し訳ございません〜って、今回の爪も可愛いなぁ〜ってネイル眺めながら喋ってます笑
逆になんでこんなキレてるんて心の中で笑ってますよ😂
相手の言うことを真に受けちゃったら終わりだと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

とりあえず話を聞いて、テキトーに謝りながら、今日の晩御飯何にしよう〜?って考えてます笑
こいつ、こういうところでしか言いたいこと言えないんだな、可哀想に〜って思うことにしてます😂

ママりんりん

そこまでクレームの嵐の窓口ではないですが、クレームもあるコールセンターに勤めています。

私のところはおじさんオペレーターも多いのですが、おじさんの方が受けるクレームは過激ですよ😂

私は音量下げて、はいはい、ええええ、など適当に相槌打ったり、相手が話し続けている間は相槌も打たずに黙ってたりしてます。

真剣に聞かなくで大丈夫ですよ。保留にしてお茶飲んだりもします。

長い時はネットで他のことを調べたり、キーボード掃除したりしてます。

らんど

みなさんありがとうございます😭
相手にしないことが1番ですね!
音量下げたり他のこと調べたりするのアリですね☺️
真に受けずにやってみます!