※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日の過ごし方に悩んでいます。外出が苦手で、子供との時間を有意義に過ごす方法を知りたいです。

何だか土日が有意義に過ごせません😓

上の子は2歳半ですが、今だに大規模な動物園とか遊園地なんて行かせたことありません…。海も山も川も行かせたことがない😭
いつも公園で終わってしまいます。

土日のどちらかは食材の買い物にいくので半日は潰れるし、午後はお昼寝まだする時あるし、下の子はまだ赤ちゃんだし…。
そもそも外に遊びに行くのに適した気温の時期が短すぎませんか?それでも世の中のママパパは頑張って外に行ってるのでしょうか?🥹
遊びに行ってからのご飯作りが苦痛すぎます笑

コメント

ママリ

公園に行かれてるのも素晴らしいと思います😊
2歳半ならまだまだ近所の公園でも十分と思ってます!

うちも土日どちらかは買い物行きますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…子育てママのインスタとかみると結構いろんなところ行ってて変に落ち込みます😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

インスタはきっとキラキラしてる部分を載せてるので😂

落ち込まなくて大丈夫ですよ😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子供メインで考えるとどこも行きにくいですよね。我が家夫婦は自分達の行きたいとこに子供達も付き合わせるくらいの感じで行きたいとこ出掛けちゃいますよ。そっちのが楽です。

2歳と赤ちゃんなら上の子は普通に食べれますし外食して下の子は離乳食?ミルク?ミルクなら気にせずミルクだけでいいんだから楽だし、出掛けたときとかめんどうなときは気にせず楽しちゃっていいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの行きたいところないんですよね…強いて言えば、スーパー銭湯🤣
    土地柄的にどこ行っても車も人も多くて、それに加えて暑くて…家が1番なんですよね💦

• 5月21日
よこ

出かけた日はほとんどご飯作りません😂
子連れの場所って大体混むし整理券なんかが絡んだイベントなら尚更労力も増し増しだし…
でも家族で過ごす時間って限られてるなと思うので私は色んな場所に子供と行きたいと思います★

暑い日はどこか室内でいい場所ないかな?
雨の日に面白そうなイベントしてないかなと隙間時間で探して子供が喜ぶ姿を見ると報われます😇

自分の記憶ですが、親と公園に行った事もお出かけした事も楽しいイメージしか湧きません★
場所よりも一緒に過ごす時間が記憶に残ると思います★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つくってられないですよね💦

そういうの探すの下手だからすごいです💦
    平日に色んなところで遊ばせて私がクタクタなので夫に丸投げしたら大抵公園ですが、場所より時間ですかね😂

• 5月22日
  • よこ

よこ

時間だと思いますよ★
    2歳とか、〇〇行きたい!より
    パパママ好き!が大きいと思うので😂笑

私はインスタ、
    Googleマップで「子供 お出かけ」とか入れると色んな口コミ見れるので合間に見てました😇
    色々見てみて、自分が興味ある場所なら少しは億劫な気持ちも薄れると思いますよ★

• 5月22日