※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
お出かけ

2年後の母の還暦祝いに三兄妹で海外旅行を計画中。子供が2人になる予定で、1週間日本を離れる際、子供の見守りについて相談。

2年後の母の還暦祝いに三兄妹でお金を出し合って海外旅行に行こうと計画しているのですが、2年後にはもう1人産まれて子供が2人になっている予定なのですが、私が海外旅行に1週間日本を離れる場合子供は誰が見ておくのでしょうか、、?
ご経験などある方いらっしゃいましたら参考までに教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に連れて行かないならご主人や義実家にお願いする感じじゃないでしょうか🤔
私自身が中学生のときに母が友達と旅行行ったときは祖父の家に行ってました❗
でも子供小さいと海外に1週間はきつそうですね💦

• ぷーぴー

ぷーぴー

一緒に連れて行くかはまだ迷っているのですが、母が海外に行くのが初めてでして、、孫も一緒にとなると心配性の母が心から楽しめないんじゃないかと思いまして😂もちろん子供のことは私が1人で見るつもりではいますが😂

• 5月22日
ママリ

誰が…
ご主人ですかね??

私は3人目が1ヶ月過ぎた頃に自身の持病で1週間ほど入院しましたが、
主人が頑張ってくれましたよ🙆‍♀️

• ぷーぴー

ぷーぴー

やはり主人ですよね、、子供も連れて行くよな?と言われまして🥲まあ1人で1週間2人を見るのかなり心身ともに疲れますよね。
    1週間3人をご主人お1人で見たのですが?素晴らしすぎます、、

• 5月22日
ママ

パパか義両親ですかね?私は義両親には預けたくないし、パパは絶対旅行についてる人なので、両親と海外旅行したときには、家族みんなで行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰

子供3歳くらいの時に1週間海外旅行行きました

その間は夫と子供だけです。
保育園に行っていたので母不在以外は普段通りの生活でしたよ