※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の作り方や発展について教えてください。

純粋な疑問です。
ママ友ってどうしたら出来るんですか?😂
皆さんどういう経緯でママ友になりますか?
やはり子供同士仲が良いとかですか?
仲良くてもそこからどうやって発展していくのかなととても疑問で仕方ないです😂
お互い、連絡先交換や園外で遊ぶ等のワードが出てこなければ中々難しいですかね?ちなみに保育園です。
詳しく教えてくださる方お待ちしてます✨

保育園のママさんは基本忙しいだろうから…等といった回答はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはやっぱり子供同士が仲良くなるとお休みの日もあそぼーって始まってそれで連等先交換して休日も都合が合えば遊ぶようになりました🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今の時代、園以外で関わるのが嫌な方とかも多いじゃないですか?(私も今の時代の人間ですが…笑)
    それが頭によぎって中々その声かけができずにいます😓笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が実はママ友いらない派です😅休日もとか面倒で💧息子のために遊んでました😂

    でも結果小学校の入学のときとかランドセルのこととか相談できる人がいたのは良かったです💡

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    でもやっぱりいらっしゃると思うんです、いらないって人🥲
    面倒っていうのを顔や態度に出さずに付き合いをされてたって感じだったですか?
    色々質問失礼します🙇‍♀️

    • 5月21日