※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

妊娠時に子供にバチが当たるのではないかと心配。嫌な気持ちをどうにかしたいが難しい。同じような考えを持つ方、いますか?逆に考えない方もいますか?

人に対していやな感情をいだいてしまったり、性格悪いなと思うような事を思ってしまったりしてる時ありますか??

私はよくあるのですが、自分が妊娠した時子供にバチが当たってしまうのではないかと怖くなります。
(過去に産まれてすぐ子供を亡くしています。)

でも、この嫌な気持ちをどうにかするのも難しいし考えないようにすると余計にイライラしてきたりしてしまいます😞

同じような事考えてしまう方、いますか…?
逆に考えない方もいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

考えたり、思うことはよくありますよ😂
ほぼ全ての人がそうじゃないですかね。笑

ただそれを表情に出したり、相手を傷つけるような言動をするのは良くないと思います。

思うだけならいいんですよ😆

  • りりー

    りりー

    そうですよね、相手に伝えなければいいですよね😖

    自分に悪いことが返ってくるんじゃないかと怖くなってしまってました😞

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってこないので大丈夫ですよ😌
    そんな風に考えられてる時点で優しい方だなと思いますよ。

    もしどうしてもバチが当たるという思考になってしまうなら、いい事を思ったり行動したことも帰ってくる♪という考え方にしてみてはいかがですか。
    悪いことだけ返ってくるなんてズルいです🥺

    ちなみに、私は嫌なことがあっても家におやつがあるからいーや😉と思うようにしてます。笑

    • 5月21日
  • りりー

    りりー

    いいことも返ってくる考え、とても素敵です😌
    そう思うことにします!!

    私もいーやと思えるようになりたいです🥹

    • 5月21日
まる子

考えます。この言葉&態度は、嫌だなぁとか。
人間が人間を育てますから、世の中の悪意から子どもを守るためにも、人間の悪意は知っていても良いでしょうと思います。
自分の中に悪い感情があったとして、それがいけないと言いだしたら、自分を責めなければいけない。
生きていれば、理不尽に他人に責められることさえあるのに、自分が自分を責めるなんて、いったい何がしたいのかな?と、思てきませんか?
人間なので、自分てなんてダメダメなのと責めてしまう事もあると思いますが、自分だけじゃない、みんなそんなもんです。
だから人のことを、悪く思うことくらいあります。

  • りりー

    りりー

    みなさんも同じで良かったです💦

    自分が人を悪く思うことは許そうと思います😣

    • 5月21日