

はじめてのママリ🔰
東側だと午前中の早い時間には暗くなりますし、窓なくても照明があれば、全然良いと私は思います^_^

ままりちゃん
シューズクロークは絶対あった方がいいです!
そしてお風呂の窓は別になくてもいいというか、いらないです!

もも
私ならお風呂無しの土間に窓あり(できれば開くやつ)にします😌
設計士さんにいらないと言われて付けなかったですが、
土間につければと後悔しました🥹
一畳ほどでも換気したいし明るさ欲しいです😌

りょく
土間はさておき、お風呂はつけない方がいいかと!
まず開口部から熱が逃げていくのと、カビが生えやすいです💦
土間は私なら上の方にFIX窓もいいな〜と思います😌
湿気が篭りやすいなら、開けれる窓をつけて換気するのもいいのかなと思いますが、最悪玄関ドア開けてもいいしな〜と思います🤔

初めてのママリ🔰
窓は日をとる為の開かないものでなくて開くものですかね?上の方の言う通り、うちはシュークロに窓ありますが結構時期により開けたりします💡臭いがこもるのと換気に。お風呂場は開かない窓は予算に余裕あればあっても良いかな〜くらいです。削りたいならいらないですね😂掃除も面倒なので。

はじめてのママリ🔰
お風呂同じ位置ですが窓つけません。隣家があるという理由もあるし掃除も手間なので。
シュークロの窓は換気扇つけておけば換気できるのでつけないで計画してます。
つけれないのであれば換気のための窓ほしいです。

ママリ
どちらも換気扇があれば大丈夫だと思います✨
うちもシュークロは窓なし換気扇ありです!

はるのゆり
私はお風呂は窓あり派です!
シュークロは脱ぎたての靴を入れるなら換気は出来るようにしたいですね🤔
でもシーズンオフの靴を置いておくなら気にならないです。
私はこの土間収納の使い勝手がどうなのかな?と思いましたが大丈夫でしょうか?
1マス分の奥行きの所に奥行き30センチの棚を付けたら、ポーチ側に置いたものかなり取りにくいですが…😣

はじめてのママリ🔰
シュークロは靴をとりにいくために靴を履かなきゃいけないからめんどくさいかなと。
風呂は窓開けると余計かびちゃいますよー。
コメント