※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

娘のうんちが固くて痛がっている。水分補給の方法に悩んでいる。飲み物を飲まない。どうすれば改善できるか相談したい。

汚いお話ですみません💦
娘のうんちについての質問です。

水分が足りないのか、うんちが固いです💦
最近では、固すぎて痛いのか出す時に泣いてしまいます💦
それでも全く出ないか、出てもほんの少し...
可哀想で見てられません😣

同じ経験されたことある方、何かアドバイスいただけないでしょうか?
お腹マッサージも綿棒浣腸もやってあげてるのですが、イマイチ効果なしです(>_<)
ちなみにお腹が張ってる感じはないです。
どうしたら自分の力でまた普通のうんちが出来るようになりますかね😣

今二回食で、他は母乳です。

5ヶ月頃から母乳以外にも水分補給して欲しくて
ジュースや麦茶を哺乳瓶であげてはみてるのですが
哺乳瓶がいやなのか、飲みませんでした。

6ヶ月から離乳食を始めるのと同時に
ストローの練習も含めて、押すと出てくるタイプのものであげ始めたのですが、口に入った水分を全部吐き出してしまいます。
最近は、粉をお湯で溶かすタイプの赤ちゃん用のジュースなら、ほんの少しは飲んでくれるようになりましたが、それでもほとんど吐き出します。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ありゅー🍏

うちの子も同じです!
病院で座薬もらってます!
毎日入れても癖にはならないし、それで出なくても問題ないし、出るようになってきたらだんだん量を減らせばいいと言われました😄
あまりにも出なかったら病院に行くのも手だと思います!

  • R♡

    R♡

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    癖にならないなら安心出来ますね!
    続くようだったら病院連れて行ってみます😣👍

    • 4月2日