※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張り、短い腹痛もあるため病院で診察。子宮頸管が32mmで張り薬処方。長時間座りっぱなしや歩数について心配。

妊娠中期で横になってるとお腹が頻繁に張るようになり、
先日短い腹痛が2~3時間の中で数回来ました。
心配になり病院へ行き内診してもらったところ子宮頸管が32mmと言われ張り薬を処方してもらいました。
普段仕事をしていて日中PC作業をメインにやっていますが、
長時間座りっぱなしも良くないのでしょうか?💦

あと、会社内が広い為最低限でも6000~7500歩歩いています。これは歩きすぎでしょうか💦駐車場から事務所までも約5分歩きます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座ってるのも立ってるのと同じくらい負担かかると聞いたことがあります😭6000歩は結構歩いていますね💦昼間たくさん動いていると帰宅して横になった時お腹が張ることはあると思います💦

恐らくサキさんは切迫体質かと思うので、なるべく歩かないとか仕事を少し時短にしてもらうとか可能なのであればして欲しいと思います😭💦

私も切迫体質で2人目は21週で子宮頸管が30㎜を切り、24週で17㎜になり入院になりました💦入院になると本当に大変なので安静にできるなら是非安静にしてください😭💦

• サキ

サキ

回答ありがとうございます!
    座っている間も知らず知らずのうちに大分負担が掛かっていると知り気をつけようと思います😭
    妊娠してから大分減っていると思ったのですがまだまだですね😓たしかに仕事終わって家で横になると張ってました🤔!

正社員で働いているので今回の事を話して今まで以上に考慮してもらうことになりました😭💦

休みの日は一日中横になって安静にして、仕事の日も合間を縫ってちょくちょく横になろうと思います🥺!
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 5月22日