※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が急に食欲がなく、心配しています。体調は普通で、以前はよく食べていたが最近は食欲が減ってきたようです。無理に食べさせなくてもいいでしょうか?でも夕飯を全く食べないのは心配です。

急に食が細くなるって子供でありますか?
来月3歳の娘が3日前から全然ご飯を食べなくなって体調が悪いのか心配です。
今日も夕飯を一口も食べません。保育園では特に何も言われなかったので全く食べなかった訳では無いと思いますが...

普通に元気で熱もないです。
前までめちゃくちゃ食べる子で90cm14.5㌔でここ2.3ヶ月前からムチムチしてきたなと思ってました。
食べない時期でしょうか?心配なのですが無理に食べさせなくていいのでしょうか?
でも夕飯全く食べないってゆうのは良くないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来月3歳なら、ご飯食べない理由を聞いたら拙いながらも答えてくれないですか?
その頃、喉が痛くて食べない時がありましたが、喉が痛いと説明してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、下のお子さんが産まれたばかりなのですね。
    私がですが、母が入院した時に一切何も食べなくなり、とても困ったと言う話を聞きました。
    もしかしたら、心因的なものもあるかも知れないですね。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

お腹が痛いと言います😣
    3日前からお腹が痛いと言う理由で食べないのですがうんちも普通で元気なのでほんとなのか病院に行くにも症状もないので迷ってました😭

もうすぐ3週間経つので慣れてきたかなと思ってましたが精神的にまだまだ不安定なのかもしれないですね💦

• 5月21日