※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は計画立て派、夫は無計画派。皆さんはどうですか?価値観が大切ですね。

計画立てたい私と無計画な夫、合いません!笑

私は計画立ててる過程も好きで、
何ヶ月前から予約したり、行く場所の詳細も調べたり、
当日こうしとけば良かったってなるのが嫌なので
出来る限りの準備はしたい派です。

夫は真逆で当日何とでもなる考えです。
当日行けなかったら違う場所にすればいいし、
出来ない事があってもまたの機会に、って
切り替えられるというか無関心というか、、
なので計画もしないし、当日も言わなきゃ動かないし
時に身を任せ〜って感じです。


皆さんや皆さんのご主人はどうですか?
価値観が一緒って大切ですよね😇

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観大事ですねー
私はメインと宿さえ決まってたらいい派ですが、夫は事細かに決めてリストアップしてくれてるタイプです🤣
その中のどれにいくのか、大体でいいから決めておく必要があるみたいでそれが私はめちゃくちゃ面倒です笑
当日のノリでそのときそのリストの中から行きたいところいこーよーって思ってます笑

なので、任せることが多いですかね。笑

しましま

計画立てたい私、無計画な夫…
もう20年近くの付き合いで、慣れてきました。
無計画でも行動力があり、臨機応変に動ける夫に任せてしまえばいいやーと投げてしまえば意外と楽しくやれています。