※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が遠足に行くか迷っています。遠足が楽しみだったが、熱が出ている。熱が下がれば行かせるか悩んでいます。遠足の行き先は大きい公園。病み上がりで行かせるか迷っています。

遠足に行かせるか迷います😭

明後日(木曜日)に娘の親子遠足があります。昨年度までコロナ禍で中止になっていたので、年長にして初めての遠足です。娘は先週からあと○回寝たら遠足〜!とすごく楽しみにしていました🥹
しかし、タイミングの悪いことに、昨日(月曜日)の昼過ぎに39℃の発熱をして保育園を早退してきました😱夜は39℃ありましたが、解熱剤を使わずに今朝は36.7℃まで解熱しました。目やにが出ていたので念の為受診し、風邪との診断で目薬を貰ってきました。咳、鼻水はなく、熱が下がっているのでコロナやインフルの検査はしませんでした。
今日1日様子を見ていましたが、まだ食欲はあまりなく、今(17時頃)37.4℃と少し上がってきたかなーという感じです🤔
明日1日休ませて、熱が上がらなかったら遠足に行かせていいかなーとも思いますが、遠足じゃなければ病み上がりでお出かけは控えたいところですよね🥹
ちなみに遠足の行き先は大きい公園です。気温も高いので、病み上がりに行かせてぶり返す可能性もあるなーと思ったり、でも娘楽しみにしてるしなーとも思ったり…😭
皆様なら病み上がりで遠足行かせますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ楽しみにしてた遠足なら、熱がなければ行かせると思います…!

• りり

りり

ありがとうございます🥹様子を見て、熱が上がらないことを祈ります😭

• 5月21日
かりん❁

私も明日様子見て熱がなければ行かせます🥺

• りり

りり

ありがとうございます😭明日1日大丈夫だったら行きたいと思います!上がらないでおくれ〜🥹

• 5月21日
しはるん

☝︎同じくです!明日で元気になってくれると良いですね😭

• りり

りり

ありがとうございます🥹今37.2℃だったのでもうこのまま上がらないでくれー!🥹

• 5月21日