※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりについての質問です。過去のつわりと比べて波があるけれど今のところ楽だそうです。

つわりは波のように1日でもなんともない時と辛い時ありましたか?
2日前に心拍確認
6w5dです。
上の子の時6wから五か月の最後までひたすら吐いてました
目開けてるのも息してるのも辛く1日1日生き抜くので必死で
7wだけで4キロ痩せて
今回の悪阻は波があるし今のところ楽です
こんなに違うものなんですか?
これからかもしれませんが

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は上2人が全くつわり有りませんでしたが、3人目は初期から吐き気と立ちくらみで動けず、あとちょっと体重が落ちたら重度妊娠悪阻でした

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません(;´Д`A途中で送ってしまいました。
    最近後期つわりもあって、体重もあまり増えず(´°ω°)チーン。全然違います(;´Д`A。

• 4月2日
  • まゆ

まゆ

そこまで妊娠のたびに違うものなんですね!
    ちなみに性別は三人目は違いましたか?
    あと少しで出産ですね
    頑張ってください^_^

• 4月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

3人目は超初期から逆流性食道炎のえずきがずっと有って、妊娠が分かったときには既に吐き気と立ちくらみ…6ヶ月まで続きました(╥_╥)。今は後期つわりで朝になるとまたオエオエ吐くほどではないですが言ってます(;´Д`A。体重も+2kgキープですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°。そこだけは助かって居ます(*^_^*)。
    長女も後期つわりで臨月から毎日食べると直ぐに吐いてましたが、体重が減ったりするような悪阻は無かったです。次女は初期~出産まで全くと言っていいほどトラブルなかったですね。

• 4月2日
  • まゆ

まゆ

悪阻がひどいとマタニティライフも10ヶ月ヘトヘトになりますよね
    たしかに体重が増えないと言うメリットもありますが
    体重よりもムカムカから脱出したくなります。

• 4月2日
りんごにゃん

お気持ち分かります。私も1人目の時7キロ痩せました。廃人みたいでした。ピークの時は本当1週間で同じ4キロくらい。出産よりもツワリのが相当トラウマです。今二人目ツワリで同じように戦っている最中です💧

一人目の時と比べ、吐く回数は多い気がしますが、あれ?今日の午後は吐いてないな……とか、比較的楽かも……という時間が合間合間である感じです。二回目というのもあり、吐き方とかに慣れてくるのもあるのかもですが(とは言っても相当辛いのに変わりありませんが💧💧)、1人目の時との違いは同じように感じます。

何とか、今がピークでありますようにと切に願う日々です……。もうホントトラウマ、泣きたい。同じような境遇の方がいらっしゃると思うと勇気が出ます……泣

お互い頑張りましょうね……!

• りんごにゃん

りんごにゃん

すみません、文章的に分かりにくかったですね……!1人目の時との違いはくまっぴーさんと同じように、感じています!

• 4月2日
  • まゆ

まゆ

私も出産より悪阻が恐怖で、悪阻にそなえて買いだめしたりと一人目ほんとに辛かったです。
    出産の100倍くらい辛かった。
    ツワリがない人が憎たらしく思ってしまうくらい(_ _).。
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日
あっちゃん

初めまして!
私も第二子妊娠中です!
上の子は全くと言っていいほど
悪阻はありませんでした😂!
今回は波があり一日吐かない日もあり
夜だけ吐いたりする日もあります😭
もうすぐ安定期なのにまだ悪阻が
終わりません😔⤵︎
なので1人目と2人目違うと思いますね♪