※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

長文失礼いたします。22歳初妊娠現在7w4dです。先日、7w1dで2回目の診…

長文失礼いたします。

22歳初妊娠現在7w4dです。
先日、7w1dで2回目の診察に行ったところ、流産の可能性を話されました。

4w5dで初診、4mmの胎嚢を確認できました。
7w1d2回目の診察で胎嚢14mm、胎芽確認できず流産の可能性があるとのことです。
来週月曜日5/27に再度診察、確認できない場合そのまま流産の手術の予定です。

エコーを見ると胎嚢の小ささ、中が空っぽなこと素人目から見てもすぐ分かりました。
始めはただ見えていないだけかもと思いましたが、色んな方の経験談を見る限りその可能性はほぼ無いだろうなと思います。
今はかなり落ち着き、次に向けて前向きな気持ちになれています。

妊活中はなかなか授からないこともあり、産婦人科に通っていました。卵胞の育ちが遅いこと、小さいこともありクロミッドを服用していました。一周期目は1錠を5日間服用するも授からず、2周期目は2錠に増やしてもらい卵胞も育ち、授かることが出来ました。

ここで質問させていただきたいです。
①クロミッドを服用していると流産率が高くなるというのは本当でしょうか?
②クロミッドに頼らず自力で卵胞を育てるために出来ることは何があるでしょうか?
③流産の手術後、妊活を再開できるのはいつからでしょうか?
④流産後は、妊娠率があがると聞いたのですが本当でしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ありません。
前向きに次の妊活に進みたく、皆さまの経験などを聞かしていただければと思います。

コメント