※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の方への質問です。義父から、生活費やローン、光熱費などを会社から支払ってもらいたいと言われています。毎月40万円近く渡すことに不満があります。


自営業の方に質問です。

義両親の家のローンや光熱費も会社からお金を出して支払いはしていますか?
代表が主人に代わり、義父は給料制になったのですがそれとは別に生活費(15万円)と家のローンの半分、光熱費、個人年金などは会社からこれからも支払ってもらいたいということを言われました。

嫁の私からすると毎月給料とは別に40万近く毎月渡さないといけないことに不満があります。

コメント

deleted user

自営業ではないですが、会社経営者です。
義両親の家で仕事してるんですかね?そこが事務所ですか?

あんず

自営業ですが、義父宅を別事務所にしてたり作業所にしてたら経費で落ちるので節税対策としてされてるのかな、と思います。
ローンの半分家賃として、
残りは光熱費や日用品、昼食代的な感じで。