※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

旦那が浮気まがいな行動を繰り返し、信じられない状況にある女性の相談です。証拠が消されて真偽が分からず、離婚も考えていますが、経済面や子供のことも悩んでいます。

旦那さんに浮気された方、もしくは浮気まがいなことされて信じれなくなってる方いらっしゃいますか?私は旦那のことが信じれません。口では愛してるとかお前しかいないとか言ってきますが、そんな言葉もあまり信用していません。私の旦那の場合は浮気まがいなことを以前し、携帯の履歴も消してると堂々と言われました。履歴消されてたら証拠なんて残らないし、何が本当で何が嘘だか分からなくなってしまいました。この間も後輩から送られてきた同じ職場の女の人の写メが謎に送られてきてて、翌々日ぐらいに旦那の携帯からはその女の人の写真だけが削除されていました。勝手に送ってきたのは後輩なのに、なぜいちいち消すのか、やましいことでもあるのか?もしくは私が嫌な思いをすると思って消したのか?とも思いました。現在妊娠中で悪阻も酷く、そんなことを考えているとモヤモヤイライラしてしまいます。何度か離婚の話も出ましたが納得してくれず、どう割り切って接すればいいかもわかりません。過去のことを許したわけでもないのですが、このような経験をされても離婚までいかず一緒に生活されてる方いらっしゃいますか?
ちなみに私は現在働いておらず、旦那のみの給料でやりくりさせてもらっているのでそこは感謝していますがお金だけの為に一緒にいるのもなぁ、、とも思うし、やはり子供のことを考えるとこのままの生活が1番なのかなとも考えています。

コメント

さぁ

一度裏切られると信じるのって難しいですよね。
私は切迫入院中に主人に浮気されました。
その時は赤ちゃんと自分のことで精一杯だったので、離婚せず今に至ってます。
とりあえず主人には二度はない、次やったら離婚で息子にも会わせないと約束させ、許しましたが信用はしてません。
うちも好きとか言ってきますが、本当かな?と思いますし、主人が仕事以外でどこかに行く時は疑います。
でもとりあえず今は仕事終わったらまっすぐ帰って来てるようですし、浮気の気配もありません。
何より息子が可愛いようで。
なので今の所は離婚は考えてません。なんだかんだ主人のことは好きですし。
よーちゃんさんのご主人は浮気の気配はどうですか?
よーちゃんがご主人と一緒にいるのが辛いなら、別居や離婚を考えてみてもいいと思います。
ママが笑顔でいるのがお子さんにとって一番だと思いますよ‼︎

  • よーちゃん

    よーちゃん

    妊娠中に浮気、ほんとにキツイですよね。私も浮気まがいなことをされたのは妊娠中で、その子は死産してしまったのですが、、。
    別居も話しましたが納得してくれませんでした。
    私もさぁさんと同じく2度はないと話しましたが、やはり1度そのようなことがあるとなかなか信じれなくて、、。
    私の旦那も仕事終わりはまっすぐ帰ってきてくれますが、職場が遠く帰りがいつも遅いので結局仕事だったと言われればそれまでなので信用できるものが何もありません。
    どおしたらいいのか、自分でもどおすれば1番いいのか分からなくなってきてモヤモヤしてママリに吐き出させてもらいました。
    信用って大事ですよね、、(ノД`)

    • 4月2日
  • さぁ

    さぁ


    こっちは2人の赤ちゃんをお腹で育ててるっていうのにあり得ませんよね😡
    死産なんてとてもお辛かったですね😔
    別居を納得しないなんて別居されても仕方ない事をしたのはご主人なのに、ご主人は事の重大さを分かってないのかな?と思ってしまいました💦
    うちの主人もですが、ほんのちょっとの出来心とか言うんですよね😑
    うちなんて私がいなくて寂しかったからとかバカな事言ってました😤
    寂しいのは私だって同じだし、不安だったんだってキレてやりましたが(笑)
    うちも仕事で遅いと言われればそれを信じるしかありません。
    どこで何してるかは分かりませんが、だからといってGPSなんてのも嫌ですし。
    うちは主人と私の共通の友人が主人と同じ職場なので、怪しそうだったら友人に聞く事は出来ますけどね😛
    信用って本当に大事で取り戻すのは難しいですよね😣
    一度失った信用を取り戻すのは今後の行動しかないと思います‼︎
    でも信用っていくら取り戻そうと思って頑張っても相手が信用してくれない限りは無理ですよね😔
    よーちゃんさんのご主人は子育てや家事、よーちゃんさんに対してどうですか?
    変わってくれましたか?
    変わってくれたとしてもよーちゃんさんの気持ちが変わらない限りは無理ですよね😔
    なんかお力になれてなくてすみません💦

    • 4月3日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    お返事ありがとうございます😭!
    ほんとに仰る通りです!!
    多分そうだと思います、だから同じこと繰り返したり反省してても一時だけなんだなって思ってます😔。
    ほんのちょっとの出来心、、ほんとちょっとでも嫌なもんは嫌ですよね😤😣!
    私もGPSまではしたくないです!
    旦那さんと同じ職場に共通の友人がいらっしゃるのは強い見方ですね😊✨
    旦那は洗濯物は必ず手伝ってくれて、子供のことも積極的にオムツ変えてくれたり遊んでくれるようになりました!
    私に対しては毎日必ず愛情表現してくれて、服装とかもちゃんと褒めてくれますがそれは以前と変わらないので私に対してはあまり変化は感じられませんが、、笑
    育児に関しては少しは変わってくれたのかな?と思います!
    いえ、お返事いただけて共感してくださる方がいらっしゃるだけで何だか気が紛れるとゆうか、話を聞いていただけて楽になりました!!
    本当にありがとうございました😭✨

    • 4月3日
  • さぁ

    さぁ


    グッドアンサー頂いたのにお礼も言わずすみません😣
    ありがとうございます😊
    その後どうですか?
    ご主人は相変わらずって感じでしょうか💦

    • 4月10日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    とんでもないです( ˆ࿀ˆ )!
    特に変わりはありません(><)
    様子みていくしかなさそうです😭😭
    わざわざありがとうございました(^ν^)❤

    • 4月11日