※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産褥期は無理しないように予定を組んでいたが、子供がGCUにいるため毎日面会が必要。搾乳と面会に追われて家事は手が回らず、しかたないと感じている。

産褥期は無理すると更年期がひどくなるとのことで、無理しないように予定を組んでいたのですが、子供がGCUにいるので毎日面会です。
胸もはるので、3時間おきの搾乳と、毎日の面会。家のことはほぼなにもしてませんが、こればかりはしかたないですよね。。。

コメント

くりーみぃ

2人目がNICU、GCUにいましたが自分が退院してからは毎日は行ってませんでした。自宅から20分くらいだったのですが週3くらいで最低限の家事のみ、やはり3時間おきの搾乳があるので上の子を休みの日になかなか遊びに連れて行けずでした。
10ヶ月も人間おなかに抱えて内臓も骨格も変えてがんばってきたのですから無理せず回復につとめましょう😌🌱

• ママ

ママ

毎日やらなきゃいけないことがあって面会は毎日行かなきゃなんです。結構キツイです。

• 5月21日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

そうなんですね😵私も面会のとき明日はいつ来ますか?って毎回聞かれて毎日行くのが普通なんかなあと思ってたけど産後1ヶ月はまだ運転禁止されてたし旦那は自営ですが毎日送り迎えは無理だったので週3でした!
    絶対毎日はキツイですね😭出かけるのって準備もあるしちょっとでも疲れちゃいますよね💦少しでも休めるときに休んでお子さんも早くおうちに帰れるようになるといいですね🌟

• 5月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 5月22日