※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

火災保険なにローン組み込みましたか?よくローン組み込まない方がいいと聞きますがその理由教えてください。

火災保険なにローン組み込みましたか?

よくローン組み込まない方がいいと
聞きますがその理由教えてください。

コメント

ママリ

我が家はローンに組み込みました。
理由はローン利率がかなり低いので手元の現金を目減りさせたくなかっですし、その資金で投資をして利益を得られる自信があったからです。

火災保険に限らず、現金を持っていても住宅ローンを組む人の一定数はそう言った考えを持っている人がいます。

火災保険は昔は35年一括で契約したりできました。
その頃はローンに組み込んでいる人も多かったと思います。

今は最長5年しか契約できないです。
5年後にはまた同じぐらいの金額で契約が始まります。
ローンに組み込んでも良いと思いますが、最初の火災保険を35年利息を払いながら払い続けるうえで、さらに5年ごとに火災保険を払うことになるので、組み込まない方が良いという考えもあります。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですか?二重になんですね😭!それなら一括で払った方がいいですよね😢

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

現金を手元に残して投資したいとか、あえてローンに組み込みたい理由がないなら、現金で5年一括で払っておくのが良いと思います。

• 5月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そもそもそんなに手元にないので残しておかないとなのですがローン組み込んで二重に払うのも嫌だけど手元に残らないのも不安で💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

手元に残って支出に使うだけの予定かただただ貯金しておくだけなら一括で払った方が良いです。
    5年後にまた火災保険の契約が必要になります。

• 5月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢ローンに組み込まれても5年後にまた二重で払うということですよね?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。5年ごとに払います。

• 5月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 5月21日