※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

1歳の息子が同年代のお友達に触れ合いを止めるべきか悩んでいます。過干渉ではないかと思いつつも、怪我をさせないように気を遣っています。息子が他のお友達に触れることが怖い状況に不安を感じています。

児童館などで同年代のお友達への触れ合いは止めますか?1歳ごろです。

息子は力加減が分かっていないので、お友達には触らないようにしています😭でもこれって過干渉なのかな…と思ったり💦
かなり自由にさせている方もいますが、お友達に怪我させないか見ててハラハラしてしまいます💦

息子がやられる側なら、叩かれたり引っかかれたりは治るし仕方ないかなと思えますが、他のお友達へは接するのが怖いです😭

コメント

HA

うちも力加減がまだわかってない&パワフルなタイプなので 触らせないようにしてます😭
怪我をさせてからじゃ遅いと思うので仕方ないと思ってます😣

私もやられる側なら多少仕方なしと思ってますが、気にされる方も多いと思うので🥲

はじめてのママリ🔰

たまにすごく大きな体格の子とかがちょっと押しただけでも押されたほうはフラフラーっと倒れて頭ぶつけたり、そういう怪我が怖いですよね。。🥺
その頃から今もですが、うちは他の子には触らせないように気をつけてました🥺
お友達ー💕という感じで手を繋いだりは早くても2歳半くらいからかなと思うので。そのくらいから徐々にですかね🥺