※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
サプリ・健康

まだ突発性発疹にかかったことがない一歳以上のお子さんをお持ちの方い…

まだ突発性発疹にかかったことがない一歳以上のお子さんをお持ちの方いますか?

うちの子は先日一歳になり、これまで一度も熱を出したり風邪ひいたこともなくて、昨日の保育園入園式後の面談の際にそのことと、突発性発疹もまだいうと驚かれました。

そんなに珍しいことなのでしょうか。
それとも、これからたくさん保育園でもらってくるのか、不安です(>_<)

コメント

( ¨̮ )

私の息子も2歳すぎましたが
突発なってないですよ〜😭💧

何度も熱出したり
肺炎などで入院したりしましたが
突発になったことは無いです(笑)

あーか

うちとまだかかったことないです!
友達の子が1歳半でやってるのでまだまだ気が抜けないなーと思ってますo(>_<*)o

ささかま

あと1ヶ月で2歳になる息子もまだ突発やってません!いつなるかとドキドキしてます😥

tommy✳︎.⚪︎

こんにちは^ ^

うちの子は今1歳半で、まさに今!突発性発疹かもという状態で発熱中です。

よく突発性発疹は初めての発熱や、一歳までにかかると言いますが、必ずしもそうとは限らないと思います。
もちろん突発性発疹にならない子だっています。
甥っ子が2歳3ヶ月ですが、突発性発疹をやっていません。
また、熱が出て発疹が出たからと言ってそれが突発性発疹だとも限りません。(うちがそうでした)

なので、珍しいことではないと思います(^^)

BONES

二歳八ヶ月ですが突発性はなってません^^*

ぴっころママ

うちも1歳ですが、突発も風邪も引いたことないです(^^)

💃DJシーナ🎧

ウチの子は一歳過ぎてなりました💡
そんなに気にすることではないかと😊

突発を貰うかはわかりませんが甥っ子が風邪はしょっちゅう、鼻水は常に出てる状態です。
熱があると姉が仕事かなり休まなきゃで気まずいと言ってました😰

ママリ

うちも11ヶ月で保育園に入れるまえは一度も熱だしませんでした!入園したら驚くほど貰ってきて、発熱しまくりです(^^;;
そして、1歳10ヶ月のとき突発性発疹やりました。発疹が出るまで小児科の先生も突発性発疹だと思わなかったみたいです(^◇^;)

結菜☆♪*

返信遅くなり、まとめての返信ですみません💦

うちの子以外にも突発がまだだったり、風邪も引いたことがない子が居て、なんだか安心しました!