※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん干し
家族・旦那

旦那が心に余裕がなくて、ひどいこと言ってきて精神的に苦痛です。ばか…

旦那が心に余裕がなくて、ひどいこと言ってきて精神的に苦痛です。

ばかとかアホとか、そういう言葉ではなくて、「俺と一緒にいないほうがいい、もっといい人がいるし似合うと思うよ」的なことを言ってきます。
正直、わたしは好きだし別れたくはありません。
でも、そんなこと言われ続けて嫌になりますし、どうしてあげたらいいのかわかりません。
外へ連れてくことも忙しくてできません。
私にそうやって、私から離れてくようにしむけて何がしたいの?って、私の気持ちは全部言いました。本人は黙り込み、図星だったようです。
友人に相談したら他に女の子でもできたんじゃない?と言われました。
旦那は忙しくなるといっつも俺から離れていった方がいいと言うタイプなので、またかよー、くらいにしか私は思っていないです。
前にも同じことがあったのですが、実際にいまは諸事情により遠くにいるので会うことも出来ず、ちゃんと信用してますが女の子ができたと、ないとも言いきれませんし。

どうやって自信をつけてあげて、支えてあげたらいいのでしょうか?

コメント

自己愛がとても低い方なのかな?
わたしはあなたのこういうところが好きだよって何気ないことでも日常のやり取りに絡めてあげたりとか、いつもありがとうと感謝の言葉を口にしてあげたりなど、あなたのおかげで幸せだということをしっかり伝えてあげたらいいと思います。
こちらに別れる気なんてさらさらないのに、そんなふうに言われてしまうと悲しいですよね😢😢
頑張ってください。

• みりん干し

みりん干し

コメントありがとうございます(T_T)
    確かにいつも優しすぎる人なので、自分にいま時間もお金も使いたいんだと思います。

何気なく感謝や幸せだってことを告げるんですね😄やってみます!

• 4月2日
まろん

多分「私はあなたから離れていかないよ!」「大好きだよ!」と言い続けるしかないのかなと。
他に女が出来たならそんな言い方じゃなくもっと強気になるんじゃないかなーと感じました💦
そうやって突き放すことで愛情を確かめたいんだと思います。
でもそれだけみりん干しさんのことを愛して離れて欲しくない存在なんだと思います。
じゃあ何でそんなこというの?ってなりますが、人はいろんな性格の人がいるから、好きになればなる程不安になる性格なんじゃないかなと思いました。

• みりん干し

みりん干し

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、そういうときはきっと男の人は明らかに態度に現れるでしょうし(笑)

なんだか、涙が出てきますね😭実際いまはLINEでしか連絡とってないですし、、
    文字だけのやり取りだけなのできっと裏にはそういう思いがあるんだと信じてみます😢

• 4月2日
  • まろん

まろん

実は私もそんなタイプだったんですよー!笑
    結構裏切られたことがあって、人間あまり信じられなくて本当にこの人私のこと好きなのかな!?また裏切られるかも?
    裏切られるくらいなら自分から突き放しとこう。って感じだったんですよ。
    それで何人かお別れしました😅
    今の旦那はどんなに突き放しても支えてくれて、やっと人を信じられるようになり、そういうことは自然と言わなくなりました!
    そうやってみりん干しさんのように考えてくれる人って貴重なので、みりん干しさんがきつい時は離れた方がいいですが、我慢出来るなら頑張ってください(>_<)

• 4月2日
ゆんちゃ➳♡゛

うちも同じこと言われます😭
言われる度にやだ!離れやん!って言い続けたけど、この間私がプッチンきちゃって分かったって言って、その後に、でも最後なんやけん一生に居って、今日だけやけん、今までありがとね、ごめんね、etc.....
言ってたらあっちから、離れやんとってって言ってきました!
押してダメなら引いてみろ、なんですかね?
ちなみにそれからはほぼ言ってきません!

• みりん干し

みりん干し

コメントありがとうございます!
    私もさすがにめんどくさくなって昨日キレました。
    引いてみるのもありですねw
    連絡取らないほうがいいのかなと思ってもいます、、😂

• 4月2日