※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1年生の子供がスポーツチームに入り、ママさんたちとの関わりが苦手。初対面のママさんに挨拶するべきかアドバイスを求めています。

1年生の子供が、小学校のスポーツチームに入ることになりました。各学年10人以上いる感じです。
ママさんたちは、掃除当番の日は絶対参加で、他は行ける日に行くと言う感じでした。

なので、毎回全員のママさんが来てるわけではないのですが、入部して私も練習見に行く時はその都度初めましての人に挨拶した方がいいですよね、、、?😅

そう言うママさんとの関わりが苦手で、スーパーなどでも知ってる人を見かけたら避けちゃうタイプです、、、💦

同じような経験ある方、アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

モケット

挨拶はしないとだめですね😂
世間話出来なくても何年で入部さしました〇〇の母です!
よろしくお願いします、とだけ、あとはおはようございます、お疲れ様でした、くらいは最低限言わないと、
新しい人入ったんだ〜
名前だれ?とはなると思います、、😂

ちゃんと挨拶します☺️
初めは緊張しますが、その方が後々気まずくならなくてすみます😅

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
緊張しますがしっかり挨拶するようにします🥹