※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの洋服について、みなさんはどれくらい費用をかけていますか?保育園用の服だけで、毎シーズン2万円程度使ってしまいます。一枚あたり1,000〜2,000円です。皆さんはどれくらい使っているでしょうか?

みなさんこどもの洋服に
いくらくらい(1人あたり)
かけてますか??


保育園用の服だけで、毎シーズン
2万円分くらい散財してしまいます。
一枚あたり(1,000〜2,000円のものです)


みなさんいくらくらい使ってるんでしょうか?

コメント

ママリ

保育園は1枚あたり500円〜1000円くらいのものを10着くらい買って、1万円いかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨

    どこで購入してますか?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    保育園服はバースデイ、西松屋、しまむらがほとんどです!
    ズボンは西松屋かユニクロです!

    • 5月21日
ママリ🍨

月1万くらいです😇笑
全然2万は妥当だと思います!

ママリ

4月から保育園に入りましたが、その際に1万5千円くらいで保育園用の服を購入しました!!
もともと持っていた服も含めて6組くらいの服を着回してます😊

ズボンはGUやユニクロで買うことが多いです。
TシャツやロンTは同じくGU、ユニクロ、あとは西松屋やしまむら、バースデイでも買いました🎈

はじめてのママリ🔰

女の子1人、月4万位です〜

上の男の子3人はすでに新品の在庫が沢山あるので3人で月1〜2万位です😀

はぁ

女の子全てシーインで購入してます。まとめ買いで一枚辺り300~400円で。高くても500円に納めてます。

お洒落着も沢山購入してワンシーズン2.3万円ぐらいでしょうか?💦

貯金額を増やすのでこれからは1~2万円以内に納めます!

はじめてのママリ🔰

保育園時代はノースフェイス、ラルフローレン、ミキハウス、ファミリアとか着せてました。
毎シーズン10万とかかけてましたね。
今思えばもっと別の事(旅行や習い事)にお金回していても良かったなぁて思います笑

ママリ

保育園で
シーズン2万以上
+毎月良さげなものがあったらその都度買ってます!

はじめてのママリ🔰

平日の洋服は下着や靴も含めて2万で抑えてますが、週末お出かけ用の服で5万は使ってます😂
うちは子供3人なので、毎シーズン20万🔥節約できない。。。

いろいろ

基本来年用の服を早めにセール時期に購入してるので西松屋とかだと一枚199〜400円の物をまとめ買いしてます。
あとはメルカリで保育園に通ってなかった子など記名がされてない服を購入したりしてます。

ママリ

1人あたり1シーズン1万から1.5万くらいですね!
基本バースデイで買ってます😀

初心者のママリ🔰

シーズン3-4万くらいかなと思います🤔抑えたいといえば抑えたいですが、、すぐサイズアウトしますしね😥
内訳は、
・保育園など普段着服1-1.5万(next、西松屋、プティマイン)
・ユニクロ肌着5000円
・ちょっとおしゃれ服(ナルミヤオンラインの高めライン)1-2万円

百貨店ブランド的なのは出産祝いや親がプレゼントしてくれるので自分では今のところ買ってません!