※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が1センチ切れて切迫早産で入院中。里帰り先で喧嘩し、息子の面倒を見ながらストレス。移動は危険だが、親に頼るのも苦痛。どうしたらいいでしょうか。

相談です。
子宮頸管が1センチ切ってて、切迫早産で入院中です。
里帰り先で入院中ですが、親と些細なことから喧嘩となり、連れて帰ってきている一歳の息子の面倒もみてあげてるのにと『こんなにしてあげてるのに』の圧がすごくて、もう息子を連れて夫のところに帰りたくなりました。
もう実親に頼るのは無理だと感じました。
飛行機で2時間、新幹線は5時間かかります。
お腹の赤ちゃんを考えたら、いま移動するのは危ないですよね。。?無理して移動して早産になったら一生後悔するとわかりつつ、生まれるまであと2ヶ月、親にぺこぺこしながら過ごすのも苦痛で、葛藤してます。
どうすれば良いでしょうか。

コメント

deleted user

切迫早産で入院中ならまず
退院して移動はないですね
救急車で搬送という形で
転院になるかと思いますよ😱

  • deleted user

    退会ユーザー



    まず転院できるかもわからないですし
    万が一早産した時のための
    Nがある病院や、そもそも
    満床で受け入れ不可の場合もあるのでまずそこから
    確認だと思います!

    旦那さんが息子さんと2人で
    やってけるなら
    自分たちでやればいいと思いますよ!

    私も今入院してますが
    旦那が1人で家事育児仕事してます。笑
    仕事とか預け先があるのかとか後は旦那さん次第ですかね😟

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね、まずは受け入れ先から確認しないといけないですね。
    そもそも、自分の足で新幹線に乗って帰るのはやっぱ無理ですね。。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    週数的にも子宮頸管の短さ的にも
    自分の足では
    難しそうですね😅
    経産婦さんですし😫

    あとは距離があるから
    よっぽどの理由がない限り
    転院すること自体医師の許可が降りなそうな気もします😮‍💨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    コメントわかれてばかりですみません😅


    ただ、やれるだけやってみても
    いいと思いますよ🙆🏼‍♀️
    まずはダメ元でも
    医師に相談してみるのもありだと思います😊

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    聞いて下さりありがとうございます!
    感情のまま動きたくなりましたが、お腹の子の事を一番に考えて、冷静に考え直そうと思います。
    ありがとうございます🙇

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も上の子の切迫入院の時にママリさんの実母さんと
    似たようなこと
    言われた経験があるので
    すごい気持ちわかります😭。

    こっちだって入院したくて
    してるわけじゃないですからね…😭

    どうかいい方向にいきますように🙏🏼

    • 5月21日