※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

マイホームのタイルや外壁についての失敗談を教えてください。

マイホームについて⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
これは付けててこんなに良かったよ、これは付けたけどやめた方がいいよ、タイルや外壁の失敗談を教えていただきたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

コメント

あおまいか

うちは外壁タイルを売りにしてるHMなんですが、正解でした!
全然汚れてない!布団を干そうとベランダの手すりを拭いたら真っ黒だったので、タイルも拭こうとしたら全く汚れてなかったです!
が、全然無知だったのですが、全面タイルだからといって固定資産税があがりました…

• mii

mii

全く汚れないのはほんとに魅力的ですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    布団だとやっぱり汚れには気を使いますよね😳
    固定資産税タイルだと上がるのですね!
    知れてよかったです!ありがとうございます!

• 4月3日
おってい

うちも外壁タイル売りのハウスメーカーです(*˙︶˙*)ノ゙が、やはり汚れないのはとってもいいです♡

後は、やっぱり収納は大事ですよー

うちはウォークインクローゼットしませんでした!理由はウォークする分余分に場所とるので普通に開き戸のクローゼットをたくさんとりました。

あと玄関の収納は、うちは冬場灯油つかうのですが、灯油をおけるスペースとベビーカーも入れれるシューズクロークを設けました。←ちなみにこちらもウォークではないです笑

ちなみに玄関上がってすぐ服をかけれる収納もあります。

あとお風呂の鏡は付けませんでした!
だいたい普通に付いているものなのですが、汚れるし掃除面倒なので、付けずに百均の吸盤のついた小さな鏡を付けています。←ダメになったらすぐ取り替えれるのが利点

• mii

mii

ウォークイン今ちょうど迷っているところでした!
    それならたくさん収納があるほうが部屋に置くものも減るしいい感じになりそうですね!

お風呂鏡は何も考えてなかったです!
    確かに水あかがびっしりなりますよね(><)
    たくさん知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 4月3日
おってい

そうなんですよーウォークインは結構無駄に場所とるので私的には勿体無い気がします(TT)
お風呂の鏡はメイク残りを、見るだけなので小さいので十分ですよ(´▽`*)