※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンママ
家族・旦那

産後からずっともやもやしてることがあります。夫は、ジムに通って筋ト…

産後からずっともやもやしてることがあります。
夫は、ジムに通って筋トレで健康維持をしています。
その為、朝9時半に出勤して、20時頃に帰ってきてもそれからジムに行くので帰ってきてご飯を食べたり子供の世話をするのは22時過ぎとか23時です。
子供が早く寝ても、夫が帰ってご飯を出したり食べたり、生活音で起きてしまいます。
(部屋のドア?が曇りガラスみたいな感じで、廊下なしなので寝室まで光が漏れるのも起きる原因かもしれません)
ご飯を出したり、子供が起きてその寝かしつけやお世話をしたり、なんだか自分の時間がない気がしてました。
ジムに行く回数を減らして欲しい、ご飯を遅い時間に(温めたりして)出すのがしんどいなど言って見ましたが怒られて終わります。
なにより、精神も不安定で孤独を感じやすい環境の中、少しでも夫がいてくれる時間が欲しい、話し相手が欲しいと言いましたが、それでも結局は甘えてると怒られました。
今の育休中なこともあると思いますが、こんなに伝わらないのかと悲しくなりました。
私が我儘なのでしょうか?
他は、休みの日に買い物に付き合ってくれたりと協力的です。(育児作業はほぼしません)

今月から保育園で、私も仕事に復帰するので、ジムに行く時間を朝にすると言ってくれてるのでそれは嬉しいのですが、
今まで私が思っていたことは我儘なのか、飲みに行くよりはマシなのか、気になって質問させて頂きました。
よろしくおねがいします。

コメント

しまじろー

ワガママではないと思います。

ただ、あるあるですね(^_^;)

男に育児の大変さはなかなか分からないです。

• リンママ

リンママ

あるあるなのですねー(+_+)
    本当、ストレスです…💦

• 4月2日
  • しまじろー

しまじろー

上を見てもキリがないし、下を見てもキリがないですね(^_^;)

比較的、優しい旦那さんだと思いますよ(^^)

今月から改善されるといいですね!

• 4月2日
  • リンママ

リンママ

本当そうなんですよね、実母にもそう言われます(^^;;
    みなさんしんどいんですね💦

• 4月2日
☆★

旦那様、マイペースな方のようですのでご実家帰られて、少し反省させた方が良いと思います🌟😁

• リンママ

リンママ

実家に帰った方が、夫はのびのびできていい様子です😂
    なにをしても反省なんてしてくれません。
    離婚を考えてると泣きながら訴えた時だけ謝られましたが、その後また逆戻りです(笑)

• 4月2日
まんま

わかります。
うちの旦那はスポーツジム勤務ですので、勤務後にトレーニングなどをして帰ってきたりします。
仕事の為でもあるから仕方ないと思いつつ、私もスポーツジム勤務に5月に復帰予定なので、私だって体型戻したいし、少しは育児手伝って欲しいと思っています。

ただ、先月まで、収入稼ぐ為に仕事掛け持ちで、朝早くから夜遅くまで仕事だったので、我慢していました。
が、、今月からは社員に登用され、時間ができましたが、、どれくらい手伝ってもらえるかはわかりません。。笑

手伝ってくれるとか、旦那が休みの日とかに遊びに出ていいよーとか、言ってくれますが、実際できるかは不安です。。

• リンママ

リンママ

うちも掛け持ちがあるので週二回は日付またぐくらい遅いです💦
    本当、復帰後が不安ですよね…
    私も体型戻したいです…デブデブ罵られてます…。
    遊びに行っていいよ〜って言われても、1日の準備したりお出かけ用バック用意したり、不機嫌になられたり、あんまりリフレッシュしないんですよね(^^;;

• 4月2日
  • まんま

まんま

同じ感じです!
    朝6:30〜日付またいで1時帰宅が先月は週4回……
    これだけ忙しいと飲み会とかも行って、リフレッシュしてきて欲しいと思うし、育児手伝えなくてもいいよーってなっちゃいます……

私もデブデブ言われて、早く戻りたいのはやまやまですが、むりっしょ!って感じです_| ̄|○

• 4月2日
たろちゃん34

全然ワガママではないです。
ジムに言ってる旦那様の方がわがまです。
私ならご飯温めたりはしません。

ちなみに、うちの旦那には子供が起きないように帰ってきたら物音立てないようにと言ってあるので、レンジでチンすらしないで冷たいおかず食べてるときがありますw

育児は母親だけがするものではないです。これから復帰となると大変なので、少しずつ担当する家事を増やして貰うように誘導できたらいいですね!

• リンママ

リンママ

たぶん、育休中だからだと思うのですが、餃子とかだともはや焼きたてじゃなきゃ嫌だとまで言い出します…
    上手く誘導できる様に頑張ります!

• 4月2日
いのぼん

旦那さんの方がワガママな気がします😅💦
自分の都合で遅く帰ってくるのであれば、晩ご飯を温めるとか自分でさせた方がいいと思います❗
それが面倒臭いとか嫌とか言うんだったら、さっさと帰ってこい❗って感じです😜

• リンママ

リンママ

そう思う方がいてくれて本当ありがたいです✨
    旦那にそう言われ続けて10ヶ月、これが当然なのだと諦めていました。
    本当ストレスです😂

• 4月2日
  • いのぼん

いのぼん

リンママさんに完全に甘えてますね😅
    自分の時間はめっちゃ大切なので、今日からやらせましょっ😁👍
    私も育児の疲れとストレスで先週高熱出したので、ゆっくり休んでください😌

• 4月2日
  • リンママ

リンママ

私も高熱出しましたー!高熱出した時すら、「早く病院に電話しろ」って怒られました😂
    ギックリ腰になって、実家帰ろうとしたら「甘えだ」と怒られました😂
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日

ワガママではないですが
贅沢です!

うちは毎晩仕事で0持すぎに帰宅してきて
休みの日も副業してるので
家族の時間は全くありません。

• リンママ

リンママ

旦那さん、ハードなのですね!
    その中で頑張っているmnさん凄いです✨

• 4月2日
  • リンママ

リンママ

うちも仕事だったら「大変だな」と思えるのですが、仕事終わってるのジム(趣味)で遅くなられるとなんだか腑に落ちません💦

• 4月2日
桔梗

私ならジムに通うくらいなら早く帰って来て子供と遊んでよって思いました。
またごはんとか先に作って、自分で温めるだけしてくれたら助かりますよね(^◇^;)
私の家も曇りガラスでおもいっきり寝てるところに明かりが漏れます💦
なのでつけてもキッチンのとこだけ付けたりしてます。
全体やつけたら、明るくて起きちゃいますね。
私のところは早く帰って来ますが、寝てる横でパソコンでオンラインゲームとか始めるので辞めて欲しいです💧
寝たいのに気になるんですよね(^◇^;)
リンママさんはワガママではないと思いますよ。
私も最近、旦那に話しかけても漫画読んでるか携帯見てるかでそっけない返事で終わったりなので、もうそれなら、私も話しないでおこうかと思うくらいです
私も引っ越しをして周りに知ってる人もいなくて、ガッツリ話せる人もいないです💧
子供と2人っきりはいいんですけどね。
まだ小さいので話しても、返事とかしてくれませんしね💦

• リンママ

リンママ

わー!おんなじですね💦
    本当、育児のことって分かって貰えないとやきもきしちゃいます😢
    子供がお話できる様になったら、楽しいんですかね??😂

• 4月3日
  • 桔梗

桔梗

ほんとですね(^◇^;)
    たぶん楽しいと思います。
    私のところは女の子なんで早くガールズトークしたいです。

• 4月3日