※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids-mama
お金・保険

生命保険に入った際、タトゥーのことを忘れてしまった場合、今後伝えるべきか悩んでいます。保険会社が違うため、どうすべきか迷っています。

生命保険についての質問です。
旦那の生命保険なんですが4年前に保険見直し本舗で生命保険に入りました。その時にFPの人に若い頃に自分で入れた手首の小さい落書き(タトゥー?になるんですかね?)を見られてしまいここの保険なら大丈夫ですと提案して頂きそこに入りました。
今回、旦那の持病(潰瘍性大腸炎)が見つかり将来の事も考えてがん保険に入りたいなあと考えてて同じ保険見直し本舗に行ったら担当は違う県に転勤になってるので担当が変わりました。持病の事を伝えてアフラックを進められてそこで契約したんですが自分で入れたタトゥーの事を伝えるのをすっかり忘れてしまって伝えていません。加入手続きしてから1週間以上たってるのですが今からお伝えした方が良いのか担当も変わってるのでこのままにしといてもいいのかどうしたらいいでしょうか?
4年前入った保険会社と今回入ったアフラックは違う保険会社です。

コメント

みきたろう

基本的にはタトゥーは感染症も考えられるので保険は入りにくくなるって聞いたことはあります!

• 4kids-mama

4kids-mama

やっぱりそうですよね😰
    自分で針と墨汁でしたみたいなんですが💦反社会的でなくても微妙ですよね💦

• 4月2日

4kids-mama

回答ありがとうございました😊

• 4月2日

医療機関で働いてましたが、たまにタトゥーの部位や大きさがカルテに書いてある時があるので、申告はされた方が後々良いと思います(^^

担当が変わっていても、伝えた方が良いと思います✨1週間くらいで気付いて良かったですね(^^

4kids-mama

カルテに書いてる時があるのですか😰
    担当変わってもバレてしまうリスクがありますよね💦本当に一週間ぐらいで気付いて良かったです‼️
    旦那はまあ大丈夫やろ。と呑気なもので…
    旦那と話して申告しようと思います😌

• 4月2日

4kids-mama

• 4月2日
ジジたろ

みんなタトゥーなど隠して
普通の保険入ってると思いますよ(^^;)

4kids-mama

4年前はタトゥーがダメなんて知らなくて普通に半袖で行ったら見つかってしまいました😞

• 4月2日

4kids-mama

• 4月2日
❤︎男女ママ♡

隠して入れますがバレると月々の料金は返金されない挙句、保険もおりません💦

できるなら申告した方がいいですよ

ただ手書きってののレベルがわかりませんが💦

4kids-mama

やっぱりバレると返金も無し、保険も下りないですよね😞
    針と墨汁で手首に英語?をほったみたいです💦15、16年前のやつなんですが少しずつ薄くなってはいるみたいなんですがまだ消えてないです😞

• 4月2日

4kids-mama

• 4月2日
ちるみる

前の人には伝えてたんで忘れてましたが、念のため追加で告知しときたいことがありますって伝えれば、手続きしてもらえると思いますよ。

4kids-mama

はい!保険金がおりない方が嫌なので伝えてみます😊
    ありがとうございました!

• 4月2日
もんち★

保険に入った後にタトゥー入れたと言えば大丈夫と保険屋さんに教えてもらった事があります!ただ保険屋さんに行く時は絶対に隠して来て下さいとは言われましたが💦