※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

病み上がりの息子が食べない。カップラーメンは食べる。食べさせた方がいい?

病み上がりの息子、まだ小学校は出席停止期間中です。

もともと偏食気味なんですが、体調不良からさらに食べなくなりました。見てわかるほど痩せてしまいました。

うどんや具を多めに入れて柔らかく煮たお味噌汁など体調に気を遣ったものを出しても全然食べません。
ですが、旦那が食べてたカップ焼きそばを横取りしてました。朝もコーンフレークは食べてました。
先ほど「お昼何食べたい?」と聞いたらカップラーメンです…

こんなものでも食べられてるなら食べさせた方がマシでしょうか?食べないものを作るのもバカバカしくなってきました。

コメント

ご飯をしっかり食べるのも体力がないとできないので、体力戻るまでは食べられるものでいいお思いますの🙆‍♀️

体調は良くなっているなら、買い物から調理まで自分でやらせてみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

カップラーメンや菓子パンなど栄養素皆無な食事でも食べないよりマシでしょうか😓

• 5月21日

退会ユーザー

いいと思います!カロリーも塩分も糖分もとっても大事な栄養素です🙆‍♀️

• 5月21日
  • ままり

ままり

息子のために他の兄弟が犠牲になるのも可哀想なので、ほっといて今日からは食べないの見越して揚げ物でも何でも出そうと思います😓

• 5月21日