※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
妊娠・出産

妊娠中の体重増加で悩んでいます。助産師に減らすよう指導されました。体重増加の対策や成功例を教えてください。

現在妊娠6ヶ月で既に+6キロ増加し、助産師さん先生に叱られ、2週間後の検診までに減らすまではいかなくても必ずキープして下さいと言われました😭
つわりが酷かったのでその反動で安定期に入ってから食べまくってしまったのが原因です。。
1人目の時は結局+10キロで、臨月の時ダイエットして苦労したので今回はもっと早く対策したくて😂

同じく妊娠中の体重増加で悩んだ方いますか?
逆に成功例も聞きたいです🙏🏻

今は毎日職場まで往復2km歩くのと、
あとは昨日から夜の炭水化物をやめるのを始めました😵💦
皆さんの試して良かった方法、対策を教えて下さい!!

コメント

CoCo

体重管理難しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
私は長女出産までに15キロ増えました。
長男の時は逆に減って、今回も減ってはいますが、常に今のままキープして下さいと言われています。

炭水化物抜くのはやめた方が良いと思いますよ?
もう少しで糖負荷試験と言う糖の検査があると思いますので、抜きすぎると逆に糖が出やすくなります!

炭水化物を抜くではなく、白米→玄米や雑穀ご飯 150g/1食と栄養士さんに勧められました。
食パン→胚芽パンやライ麦パン
食べる順番を野菜→たんぱく質→炭水化物の順番で食べる事や飲み物は水、ルイボスティー、麦茶、グァバ茶などに変えましたら、私は2キロ程体重が落ちました。

最初は150g少ないと思いますが、それよりはサラダ多めにやおかずに竹輪やこんにゃくで歯ごたえを出して食べると意外に腹持ち良かったです。

• *H.N*

*H.N*

詳しくありがとうございます♡
    減ってるってすごいですね!
    炭水化物抜くと逆に糖が出やすくなるなんて知らなかったです😵

食べ順とよく噛む、お米などは種類を変えて見ようと思います😫ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月2日

歩くと体重減りますよね!私も食べ過ぎたときは歩いてます😅あと朝と昼にちゃんとご飯食べてれば夜は炭水化物とらなくても良いので基本食べてません!

• *H.N*

*H.N*

やっぱり体を動かすのは良いですよね!夜の炭水化物減らして痩せましたか??
    1人目妊娠中の時は豆腐やはるさめなどで代用してなんとかキープしてました😓💦

• 4月2日

退会ユーザー

痩せるというかキープですね😅✨
    私の場合夜ご飯少なめにすれば、日中食べ過ぎてもそんなに体重増えませんでした!毎日お菓子とかスイーツ間食もしてますが💦

• 4月2日
  • *H.N*

*H.N*

痩せるの難しいですよね😩
    日中は仕事してるのでどうしても夕方とか小腹がすいて間食しちゃうんですよね。。
    とりあえずは夜の炭水化物減らすことから始めてみようかな…🙈

• 4月2日
黄色いクマさん

妊娠前から今プラス3キロですがご飯は1膳の半分をお粥にして納豆や魚、お野菜メインで間食は基本的にせず、6時以降は食べない、朝5時に起きて1時間ウォーキングでなんとか体重キープしてます╭( ;;´ё`;)و ̑

• *H.N*

*H.N*

6時以降食べないとかウォーキングも徹底されててすごいです!!完食もされないんですね。見習いたいくらいです😳💦

• 4月2日
からあげ

私はいまプラス1.5〜2.0キロです。

初期に何も気にせず食べてたら
1ヶ月で1.5キロ増えてしまい、
以降はキープしています。

心がけてるのは、とにかく
食べ過ぎない!こと

毎日、お水を2リットルは飲んでます
結構、意識してチョイチョイ飲んでると
すぐ2リットルいくので
全然苦ではないです😊

ゴハン前にも、ごくごく飲んで
食べ過ぎを防いでます😆

とにかく食べ過ぎないことが
一番良かったです🎵

• *H.N*

*H.N*

今はキープされてるんですね!すごいです!✨
    2リットル飲めるんですね〜私絶対足りてないです😫💨
    確かに水分摂ると食べ過ぎが防げそうですね☺️
    私も意識してみますー😣

• 4月2日
  • からあげ

からあげ

もともと、お菓子やジュースを
    ほとんど摂らないほうで、
    濃い味付けもあまり好きじゃないので
    なんとか苦痛にならずに済んでます😣💦

あとは、19時以降はほぼ食べないかな…

でも、仕事が休みの日は
    ついつい、家で何かつまんじゃいます😭

なので、豆乳おからクッキーと
    低糖質チョコレート、
    ナッツ、煮干しなど
    なるべく体に良さそうな、つまめるものを常備してます💦笑

• 4月2日