※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

レタスを準備していたら、夫がサラダと勘違いしていた。レタスだけど、サラダとして出してもいいのでは?

めちゃくちゃしょうもないんですが、
レタス千切って洗って水切って
小皿に盛られたものはサラダですか?笑

翌日がゴミの日で冷蔵庫内をリセットしたかったので
半分のレタスをすぐ使えるように処理しちゃお〜って思い
ちぎって洗って水切りました。
その時ちょうど夫が1人で晩酌をしていたので
サラダ食べる?って聞いて出しました。

そしたら、サラダじゃなくてレタスじゃん!って言われて😂

翌日のストックとして処理したレタスだったので、
その時は何も添えずにレタスだけで出しました笑
私が何も添えずにレタスだけで出したのが悪いんですけど
小皿に盛られたレタスって、そこに至るまでにいろいろ段階踏んでるわけで、、サラダじゃないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

サラダです!
サラダです!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    良かった笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の中ではサラダではないです!
複数種類の物がのっていてサラダ、という認識でした!

  • ママリ

    ママリ

    レタスだけの時は、レタスちぎったの食べる?って感じで出しますか?😂
    そもそもレタスだけで出さないんですかね🙄

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、レタスだけで一品としては出さないですかね!
    レタスだけなら付け合わせとして他のおかずの皿に彩としてのせます。
    もしくは、レタス以外にも何か乗せます!例え塩昆布を乗せるだけとかでも!

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    私の気が利かず千切りレタスをそのまんま出しちゃいました笑
    塩昆布乗せるだけでも印象変わりますよね、、!

    • 5月21日
🍀

レタスサラダになると思います!
パックでもレタスオンリーのものがレタスサラダって売ってますし!

ちぎったのが一口大じゃなくて一枚まるごとだと悩ましいですが😂

  • ママリ

    ママリ

    レタスサラダ!
    答えが出た気がしました笑

    一口大です!

    • 5月21日
すよん

自分で「サラダだ!」って思えば何でもそうです😊笑

  • ママリ

    ママリ

    サラダです!!笑

    • 5月21日