※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

4歳の娘が怒りっぽくて心配。将来友達がいなくなるのではないかと不安。受診が必要ならどの科に行けばいいか。

4歳の女の子がいるのですが
とにかく怒りっぽくて困っています。
保育園でもお友達に
○○ちゃん今日も怒ってた!もういい!
きらい!って言ってたと
割と毎日言われます。
このまま大きくなると小学生くらいから
友達がいなくなって不登校になりそうだなと
心配しています。
今の年齢だから今感じなのか
大きくなったら落ち着いてくれるのか
気になっています。
もし病院などに受診したらいいのなら
何科に行けばいいのでしょうか?

コメント

kkk

もちろん年齢もあるのかもしれませんし、性格的なものかもしれないので一概には言えないですが、甘いものとかお好きですか??
もしよく食べてるならお砂糖ってイライラしやすくなるので控えたりお料理のお砂糖も違うものに変えたりとかで様子見るのもいいかもしれません😊

病院は何科とかわからずすみません🙇‍♀️

• こっこママ

こっこママ

コメントありがとうございます!
    甘いもの大好きでおやつは毎日食べてしまってます😭
    朝も菓子パンなので
    もっと減らした方がいいですよね😩

• 5月21日
  • kkk

kkk

なら糖分でイライラしやすい状態になってることも考えられるのかなと思います!おやつをあげるのはいいけどさつまいもにするとかおにぎりにするとか糖分を少し減らせるようにしてもいいかもしれませんね😊
    で、それでも改善見えなければ相談とかでいいのかなと思います😊

• 5月21日
  • こっこママ

こっこママ

なるほどです🧐
    糖分の摂りすぎでイライラしてしまうのは知らなかったです。
    今日から早速おやつはおにぎりなどにしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

家ではどれだけ怒っても良いし、悪いこと言っても良いし、泣き喚いてもいいよ。
でも保育園ではしたらだめ。家でだけだよ。とか言ってももちろん聞かないんですかね…!?

心の発達の問題として相談するなら、市役所に発達相談の番号ありませんか??
もし、性格的な事だから相談できません。て言われても、じゃぁどこに相談したら良いですか?と聞けば、教えてくれそうな気がします!

• こっこママ

こっこママ

コメントありがとうございます!
    たまに子供と2人で落ち着いて話し合ってはいるのですが
    やはり毎日言わないと忘れちゃうんですかね😭
    確か市役所に相談できるところがあるので調べてみようと思います!

• 5月21日