※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けるか迷っています。お医者さんに勧められず、他の予防接種は受けたのですが、ロタの接種を受けていない人も多いのか気になります。

皆さんは、ロタウィルスの予防接種は受けましたか?
先日、2ヶ月の時にロタ以外の予防接種を受けたのですが、お医者さんからあまりロタの予防接種を勧められなかったので受けませんでした。とはいえ、受けている人も多いのかなと思い、質問させていただきました。

コメント

とうあ

受けましたよー!
保育園に行く予定もありましたし、打っておくと重症化を防げるようなので!

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    やはり、受けたんですね❗早速の回答ありがとうございます🎵

    • 4月2日
💗たそちゃん💗

受けましたよ。
重症だと入院とかになって、かわいそうなので(T-T)

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    やっぱりそうですよね!重症化すると可哀想ですよね。

    • 4月2日
名無し

ロタ受けましたよ〜💉
上の子も下の子も❣️

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    私も受けようと思います❗ありがとうございました🎵

    • 4月2日
舞依(27)

自分は受けました
任意だから迷いましたが
なった時の辛さとか考えると
受けた方がいいかなと思って受けました。

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    子供の事を考えるとやはり受けた方がいいですよね✨

    • 4月2日
みっぽり

いずれ保育園に預けようと思っているので受けました!
私の周りのママたちは全員受けたみたいです😌

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    うちも保育園に入れる予定なので、やはり受けたいと思います‼

    • 4月2日
♡♡めー♡♡

医者がすすめないとかどうなん。
重症化して、辛いのは子ども。
後悔するのは、親…
うちは保育園のこともあるし、打ちました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    私は受けるつもりでいたのですが、医者があまり良い顔をしなかったので、受けずに帰ってきてしまいました😭

    • 4月2日
れんれん

保育園に行く予定なら打っておいた方が安心ですね!
友達の子がロタにかかって1カ月ほど、下痢がつづき、治ったと思えば上の子、祖父母に感染して大変だったみたいです💦

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    1ヶ月も下痢が続くんですね😣しかも、他の人に移るとなると大変ですよね❗やっぱり受けたいと思います✨

    • 4月2日
ぐでまま

保育園通うことが決まっているので接種しました。ロタは4ヶ月までに接種しないとダメな筈なので受けるなら急いだ方がいいです。

生ワクチンで次の予防接種まで4週間開けないといけないし、5ヶ月以降に接種すると、腸重積のリスクが上がるようなので…💦

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    4ヶ月までとなると急いだ方がいいですね❗明日か明後日には受けに行きたいと思います✨

    • 4月2日
ha

保育園等いく予定はないですが、
受ける予定です!
暖かくなって
お出かけする機会も
増えそうですし😊

地域によるのかもしれないですが、
今月から助成金もでて
安く受けられます✨

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    他の赤ちゃんからうつることもありますしね!
    やはり受けにいこうと思います✨

    • 4月2日
JMK***S 活動中

私も受けました。

私は勉強不足で、ギリギリになって調べたんですけど、ロタは感染力が強いのに、アルコール消毒もあんまり意味がないみたいで、厄介な物って情報があって、受ける決意しました。

  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    そうなんですね!
    やはり、受けたいと思います。ありがとうございました✨

    • 4月2日
chiko.a

1人目の時はうちも小児科で勧められず打ちませんでした。周りも打ってない人も多かったです。保育園にも通ってます。
下の子も打つ予定ありません。