※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月20日の赤ちゃんを育てています。助産師に体重増加が多いと指摘され、ミルクを減らし母乳を増やすようアドバイスを受けました。母乳とミルクの授乳時間や量について同じ月齢の方はどれくらいあげているか知りたいです。

1ヶ月と20日で混合で育ててます!

昨日の助産師訪問で体重増えすぎてるからミルク少し減らして、足りなそうなら母乳増やすように言われました🥲
今まで母乳左右7-8分ずつ、ミルク80あげてたのですが
同じ月齢の方どれぐらいあげてますか😭?

コメント

smam.

母乳量は分かりますか?
その頃の記録では一回110あげてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分で10ぐらいと言われました!
    なので20ないぐらいですかね?
    110だとだいたい同じぐらいですよね🥲💓

    • 5月22日
ぼこぽこたん。

私も混合で、最近は左7.8分右10分ほどで授乳2回に1回40-60足してます◡̈⃝︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も左右同じくらいあげててミルク80なんで多そうですね、、😱
    気持ち減らしてみます!!

    • 5月29日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    追加ものくらいあげたらいいかわからないですよね🥲

    私もどのくらい飲んでるか不安だったのでスケールで測ってたら朝から昼くらいまでは60-80くらい飲んでるんですが、、
    夕方になると出が少ないのかよく唸ってくわえたりはなしたりするので、、多めにあげてます🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ってどれぐらいでてるか分からないからほんと難しいですよね😭

    • 5月30日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとに、、わからないから、不安しかないですよね🥲🥲
    毎回同じ量出てなさそうだし🥲

    • 6月2日