※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ♡⃛ೄ
子育て・グッズ

乳腺炎によくなる食べ物やお菓子について相談しています。食事は野菜、タマゴ、魚、ご飯、オリーブオイルや小麦粉不使用の醤油を中心に摂取しています。大豆はNG。お菓子は赤ちゃんせんべいやさつまいもが主で、たまにドーナツやマクドナルドが食べたいそうです。

乳腺炎によくなるんですが、みなさんはどのような食べ物が詰まりませんか?(╥_╥)
毎日似たような食べ物ばかりで辛いです…

私は野菜、タマゴ、魚、ご飯、油もオリーブオイルか米油、醤油も小麦粉入っているのでアレルゲンの小麦粉なし醤油を使っています。

大豆は私は詰まりダメでした…

またお菓子はどのような物がいいでしょうか?
たまには食べたくて…( ; _ ; )
毎日赤ちゃんせんべいや、さつまいもを食べてます( ˟_˟ )
あー、気にせずドーナツやマクドナルド食べたい…

コメント

お乳の詰まりには根菜が良いですよ(^ ^)
私はゴボウ茶飲み始めてから詰まらなくなりました!

• あぃ♡⃛ೄ

あぃ♡⃛ೄ

ごぼう茶飲んでみるのですが、ダメでした:( ;´Д`;):
    ごぼうしも…
    乳腺炎に効くとされている漢方やハーブティー、色々お金を費やしたのですが全然効いてくれません(╥_╥)

• 4月2日

退会ユーザー

そうなのですねー(;ω;)体質にもよるらしいので、何しても詰まりやすいのかもしれませんね💔

• 4月2日
じゃすベビー

わたしもよく詰まります❗️食べたいもの食べられないストレスが辛いですよね😭
私は焼き芋と干し芋、柿の種をおやつに食べています。
桶谷式で、もち米はだめだけどうるち米で作ってるおせんべいとかは食べてもいいって言われました❗️
ケーキとかチョコレート思い切り食べたいです😭

• あぃ♡⃛ೄ

あぃ♡⃛ೄ

同じ方がいらした(╥_╥)
    辛いですよね…柿の種大丈夫なんですね♡買いに行ってみよう(,,>ω<,,)💕
    うるち米は大丈夫と言われていますよね!!
    本当に…家族が食べているのが羨ましくて仕方ないです(╥_╥)気にせず外食もしたいですぅ~

• 4月2日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

うちも主人がごめんね〜と言いながら横でめっちゃケーキとか食べます(笑)
    大好きなお寿司は妊娠期と違って好きなだけ食べれるので、そこだけは救いですね〜
    お互い卒乳まで頑張りましょう😭

• 4月2日
  • あぃ♡⃛ೄ

あぃ♡⃛ೄ

謝ってくれるなんてお優しい☆うちなんて気にしずバクバク食べて逆にイライラします(笑)
    分かります、うちはイカ、エビ、イクラ以外のお寿司大丈夫なので、よく食べに行ってます(笑)
    ですね…早くこいこい卒乳(笑)

• 4月2日