※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
ココロ・悩み

小学生が挨拶を無視することに困っています。最近の子どもたちは普通なのか心配です。挨拶しても無視され続け、心が折れそうになっています。

挨拶をしても無視する小学生について

上の子が新一年生になり、登校班の集合場所まで付き添いで行くようになりました

すれ違う子たちに「おはようございます」と挨拶しても、こちらの顔をチラ見して無視するか、完全無視な子が多いです
挨拶してくれるのは保護者と一緒に歩いている子ぐらい
同じ登校班の子で私のことを知っている子でも無視です

最近の子というか今はそれが普通なんでしょうか?

無視され続けて今日は特に酷かったです
こちらの顔を見て少し薄ら笑いで無視されて

もともと人見知りもあって頑張って挨拶してるのに無視されると心折れてしまって、しなくてもいいかなんて思ってるんですが、どうなんでしょうか?

コメント

mama

冷めた子多いいですよね〜
そういう時期かな?と思って私は隣通る時ににこにこして軽い会釈するだけで挨拶してません😂

• ぽて

ぽて

逆に挨拶してくれる子がいると感動ですよね😂
    無視されるの当たり前で挨拶頑張ってみようかな😭

• 5月21日
アンパンメーン!

挨拶してくれる子、無視する子、いろんな子いますよね😂
まぁまだ子どもだし挨拶返してくれなくても特に気にしてません🙌
そういう時期だよなーくらいですかね!
大人なので無視されようが必ず挨拶はします👌

• ぽて

ぽて

自分が小学生の時は元気に挨拶出来てないと怒られてた記憶があったんで(20数年前の田舎)、今の子たちは全然違うんだなと驚いてます😂

無視される度に悲しくなるけど、めげずに挨拶してみます😂

• 5月21日