※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
ココロ・悩み

お肉を買うとき、動物の生前を考えてしまい悲しくなります。ビーガンになりたいわけではないけど、理解してくれる人いますか...

ちょっと変な質問かもなのですが
豚肉とか牛肉を買う時、特に豚なんかは、生前の事をイメージしてしまって買うのを躊躇してしまいます。例えば 狭い場所に入れられてろくに動けないまま 順番で 殺されてしまって、吊るされて、、とか考えると 気持ちが げんなりしてしまって しまいます。別にビーガンになりたいとかじゃないです。が、お肉を見ると 可哀想な気持ちになってしまいます分かってくれる人いますか....

コメント

ままり

私は全然大丈夫なのですが、友人で殺したり解体したりするシーンをテレビで見てから肉が全く食べれなくなった子がいます!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

正にそれですよね。
    自分は可哀想過ぎてそういうの見れないんですが、牛の涙っていうタイトルのものがあって 悲惨な現状が写されているらしく、本当に胸が痛くなってしまいます...

• 5月21日
ショコラ

それが命をいただくって事なので、私は残さず食べる!しか考えてないです。

豚のPちゃんと32人の小学生って映画もやってましたよね。

うちの母は幼少期に家の近くの家が養豚、養鶏やっていて色々見てしまい、しばらく食べられなくなったようです。

想像しちゃうと食べられなくなりますよね😅

ちなみに、大好物は牛タンです😅

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ショコラさん、
    残さず食べる って本当に大事なことですよね。
    昔は豚足とか牛タンも
    うまいうまいって食べてました。でも今は無理そうです.. と言っても 悲しんでも肉の生産がなくなるわけではないのでお肉は頂きますが 感謝して 残さず頂こうと思います。

• 5月21日
イチゴスペシャル

私も肉は食べませんが、
可哀想な気持ちになるときあります。馬とか牛とか大きい動物ほど、
霊的な魂が人間に近いみたいです。私が肉を食べなくなったのは地球温暖化で肉を1キロ作るのに餌を作る人達が貧困になっていくのを新聞で何度か見てから断ちました。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

気持ち分かってくださってありがとうございます。
    動物の気持ちになってしまって辛くなってしまいます。イチゴさんお肉は食べないのですね。その選択をする人を自分は決して批判できません 。

• 5月21日