※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘に手作りご飯を用意しているが、品数やバラエティに不安を感じている。自炊が苦手で時間も限られている。少人数向けのミールキットやサービスのオススメを教えて欲しい。

子どもが偏食というわけでもないのに、品数・レパートリー少なめのご飯では可哀想でしょうか🥲

1歳8ヶ月の娘がおり、夫婦ともフルタイム勤務で、平日は1人でお世話をしています。

元々自炊の習慣がなく、自分のご飯はコンビニ惣菜やお弁当、Uber Eatsばかりのため、娘のご飯のみ手作りで用意しているのですが…

例えば、
【朝】納豆ご飯、肉野菜炒め、フルーツ+ヨーグルト
【夜】具沢山(肉・野菜)のうどん、フルーツ+ヨーグルト
といったように、品数も少ないですし、品目もバラエティに欠けるのかなと思っています。

野菜は切ったり下茹でしたものを予め準備しておく等、時短のために出来ることはしてみているのですが、自分のキャパシティ的に現状でもいっぱいいっぱいです😭

(お昼は園で手作りしてくださっているもので、当然栄養バランスも考えられているし美味しそうです)

ミールキットの活用も考えましたが、夫は夫で好きなものを食べるため、私と娘の2人で食べるには程よい量のミールキットもなかなか見つからず…

自炊得意でない方、かつ食事の準備に時間もそれほどかけられない方、お子さんの食事・献立どうされていますか?🥲
また、コスパが良くなくても構わないので、少人数向けのミールキット等、オススメの商品やサービスがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

私自身一品あれば充分派なので、少ないようには思いませんが…

我が家は自炊無しです 笑
ミールキットすらめんどくさい&飽きたので、宅配おかずを利用してます🤭飽きないように何社か登録してローテーションしてます。
会社によっては子供向けもあります😊

あとはお惣菜や冷凍冷蔵のおかずもフル活用です👍

退会ユーザー

果物だけは切ります😂

• 5月21日
みつこ

あんまり気にしなければ、冷凍餃子をタレなしで、冷凍チャーハンを白米と混ぜて塩分を抑えて食べさせるのはどうでしょう?

冷凍の唐揚げもうちではお湯で塩抜きして出しちゃいます😂

塩分とか添加物とか、気にはなりますが家族みんな同じもの食べると楽なので…

月に2回ほど、冷凍餃子冷凍チャーハン冷凍唐揚げ冷凍枝豆の冷凍づくしの日があります。

あとはメジャーですがコープの子供向けの野菜入り肉団子とかオススメです!

ちなみにウチは
【朝】パン、バナナヨーグルト
【昼】保育園の栄養満点ご飯
【夜】麺か米、汁、おかず一品
で朝は毎日同じもの食べてます…

あんまり回答になってなくてすみません…!