※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳を持参する方が多いですか?県内外での外出時には必ず持参していました。皆さんはどうしていますか?

母子手帳について。

一日出かける場合皆さん母子手帳も持っていってますか?(県内、県外)
今まではずっとどこに行くにしても母子手帳も持っていってました。
皆さんはどうされてますか??

コメント

3-613&7-113

長女の低月齢の時は、常に持ち歩いてました😅が、3歳頃に持ってても使わないから…と家に置いておけるようになりました。

次女は、予防接種で病院行く時にしか持参しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちも1.2歳の頃は何かあったときにと思ってずっと持っていたのですが流石に4歳となるとどうかな?と思って😅
    下がまだ小さいので悩みどころですが持参しない方が多いですね!!

• 5月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

3年間、何かあった時のために…て持ち歩きましたが何もなかったので😅また、何かあった時に必要なタイミングとは?と自問したら答え出なくて💦

お薬手帳も、内服中で遠出の外出時は念の為に写真撮影するくらいで済ませてます(それさえ、出先で見せたことない)。

• 5月21日
ママリ

妊婦の時は持っていっていました!
生まれた後は必要な時以外は持ち歩きませんでしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!!
    2人分となると結構かさ張るし保険証とまる福だけでいいかなとふとおもって😅😅

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

何かあった時に母子手帳が必要なパターンが思いつかず…🤔

保険証とお薬手帳さえあれば、良い気がします!

• 5月21日
そら

何かあった時の為に一応持って行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんです!何もないことのほうが多いけどもしなんかあったら必要なのかなと、おもって😅😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が3歳くらいまでは持ち歩いてたけど、ふと、何かあっても保険証と医療証で良いよなと思ってから持ち歩くのやめました笑。

まみー

予防接種系もアプリで管理してるので1歳までは持ち歩き
それ以降はも持ち歩いてません🥺
基本保険証、医療証、お薬手帳を持ち歩いてます😂