※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の娘が自分や旦那に似ているかわからず、旦那から浮気を疑われてしまって困っています。将来変わる可能性はあるでしょうか?

新生児の娘が誰に似てるかわからないです。

産まれたとき、助産師さんや先生には「◯◯(私)さんに似てるね〜」と言ってもらいその後友達にも私に似てると言われました。
生後2週間が経ち、写真フォルダにも娘の写真が増え、だんだんと私自身も自分に似てるなと思ってきました。

ですがやはり、全部が全部私に似てるわけではありません。
旦那に似てるか?と聞かれたらうーんって感じであまり似てるかどうかわからないです。旦那も自分に似てないのを自覚していて、しょっちゅう自分に似てる部分を探しては似てるところがないと言っています。唯一似てるのは肌の白さくらいです。
旦那がとても色白で娘も産まれたときから今もすごく色白なのでそこは旦那に似て良かったなと思います。

でもそれ以外があまりにも似てなさすぎて、しかも女の子はお父さんに似るとよく聞くので、旦那にも「本当に俺の子だよね?」と何回か聞かれました。
しかも旦那も私も二重なのに娘は一重です。二重の線はあって眠いときなどに二重になる程度で普段は一重です。

これは新生児だからでしょうか?もう少し時間が経てば変わりますか?毎回毎回旦那が自分に似てる部分を探して、似てる部分がないと言う度に浮気を疑われているようで何だか嫌な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに両親のどちらかに必ず似るわけじゃないですし気にしなくて良いかと思います😅
私は姉妹ですが、
私も姉も両親に似てません!家族4人バラバラの顔してましたよ😂

ばばちゃん

本当に俺の子だよね!?って聞いてくるの嫌ですね🤮
新生児からまだまだどんどん顔かわりますよね!ウチも4日前に生まれましたが、誰ににてるかなぁーとみんなで盛り上がるのが楽しい会話!それでいいと思います!

なーちゃ

二重に関しては、3ヶ月以降に出てくることが多いので気にしなくて大丈夫だと思います🙆
まだまだ浮腫んでますからね!
鼻の形と唇以外は成長で変わっていく気がします。

はじめてのママリ🔰

うちも両親ぱっちり二重ですが、下の子はなぜか一重です😅
隔世遺伝だろうと思ってます。
もしくは顔ってどんどん変わるのでこれから二重になるのか😓

はじめてのママリ🔰

新生児なので、、、😹
めちゃくちゃ旦那に似てる娘ですが新生児の頃と今じゃ顔やっぱり違うし、そんなに思い詰めなくていいと思いますよー

はじめてのママり

女の子って、顔がコロコロ変わりますよ!
あと、親に似てなくても親戚の誰かに顔が似てたりすることもあるので🥹🙌

まだ新生児ですから大丈夫です!

りほ

すみません。旦那さんの発言が酷すぎてコメントしちゃいました💦冗談でも言ってはいけない発言だと思います。
それと生まれてすぐに二重の子もいれば一重で成長過程で二重になる子もいますよ。
私の上の子は2歳で二重になりました。
女の子はお父さんに似るって言うのも当てはめないほうがいいです(私が母親似です。姉の子は姉似です)

それにどっちに似ていようが元気にスクスク育ってくれていれば良いと思いますよ!
あんまり旦那さんがしつこいならキズつくっていったほうがいいです!冗談だよーって言われてもぜんぜん面白くないって伝えたほうがいいですよ。

ぷー

女の子ですが、ウチの子はずっと私似ですよ😅
赤ちゃんの時にパパに似てたのは眉毛が薄い事ぐらいで後は私似です。
今は、髪の毛が天パな事とデベソ(本当にデベソではないのですがそう言ってます)はパパ似だね🤣って言って旦那も俺のおかげで髪の毛クルクルで可愛い!(毛先だけクルクルなので巻き髪のような感じの天パ)って言ってます。
今似てる色白をめちゃくちゃ褒めてあげたらいいんじゃないですか?パパ似で色白で可愛い〜っよかったパパに似てくれて!など☺️

ちろるちょこ (25)

俺の子だよね?って💦
私ならその言葉許せないです💦(笑)

女の子と言うか、男の子もですが
新生児〜3歳頃までは毎日コロコロ顔が
違ってました😊

女の子はパパ似と言いますが
娘たちも息子も完全に私ですよ(笑)

3人とも同じ顔で旦那に似てる部分を
よく探しますが
耳だけ似てます!!(笑)

新生児期は3人とも一重でしたが
今ではみんなぱっちり二重で
面影がないです(笑)