※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみママ
お金・保険

「はじめのかんぽ」でのプランや保険について教えてください。基準やオススメも知りたいです。

「はじめのかんぽ」されてる方へ。
どのプランでしてますか?
また保険もつけてますか?
それぞれメリット・デメリットはあると思いますが、みなさんはどんな基準で決めているのか…学資保険なので将来の進学等が目的かと思いますが。
その他、郵便局以外でもオススメがあれぱ教えてください_(._.)_

コメント

Chao

かんぽは今こそ元本割れはしなくなったものの返戻率でみるとまだまだ下のほうです(*ˊᗜˋ*)

返戻率ランキングでネットで検索すると出てきますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

保険とは医療のほうでしょうか?学資保険に医療を付けると結構高いんですよね…
我が家は医療だけ安めの保険に入っています(*´ω`*)

小さいうちは病気はするもののお金もそんなにかかりませんし
大きくなったらなかなか病院に行かなくもなります…とはいえ
うちの子供達の話ですから
まずはランキングを見てひろみママさんに合ったものを見てみてください(*ˊᗜˋ*)
受け取り方でも返戻率は違ってきますので
私は大学と満期の2回受け取り型にしました٩(。•ω•。)

ひろみママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます♪保険→医療です。200万円設定の見積で毎月1万前後でした。
なるほど…かしこく保険選びしないとイケませんね‼ネットで調べてみます(^ー^)chaoさんのご意見、参考にさせていただきます♪
ありがとうございました☆

しーちゃんママ

うちはかんぽですよ(^-^)
このご時世どんなに大手でも潰れるかも、と思うとお得ではかなり劣りますが郵便局にしました。
大学って入るまでにお金かかりますよね。予備校やら塾。入学金など。入ってからは正直、奨学金でなんとかなるかと。なので、
小中高で少し、17歳で200万のタイプにしました。
医療はプラス数百円ですよね?でもうちの自治体では小学校までは医療費タダなので、入りませんでした。その時期になったら医療のみの保険にまた加入しようかなと思っています。

のんたん^_−☆

もし、貯金に余裕があればですが、かんぽの学資保険を一括ばらいの、医療をつけないタイプにすると、びっくりするくらい戻り率いいですよ!!

ひろみママ

なるほど☆ありがとうございます☆
確かに、うちも病院タダです…後からでも保険は追加出来るし、私もしーちゃんママさんみたいにさせてもらぉうかなと思いました‼
無知ですみません😞💦教えて頂けて勉強になりました_(._.)_
ありがとうございました☆

ひろみママ

恥ずかしながら貯金に余裕が無く(T-T)一括が苦しいので…残念です‼でも貯めていれば良い事なので、検討の視野に入れて考えさせていただきます♪
お得な情報ありがとうございました☆

もこたろー

かんぽです(^-^)
学資保険どこのにしようか迷ってたとき、タイミングよく勧誘され、入ること決めたのはなんといってもつぶれない安心感ですねf(^^;お得ではないかもですが…このご時世何があるのかわからないので(^-^)
うちのプランは18歳から四年間75万ずつおりるタイプにしました☆計300万です!なので大学行くとしたら入学金は別で貯めておく感じですね(^-^)何百円かの医療保険プラスしてます、入院か通院かもしなんかあったら1日いくらかおりるやつです!詳しく覚えてなくてすみません!

ひろみママ

確かに、郵便局は安泰ですよね‼私もソコに着目してる所あります♪プランはマダ未定なのですが。
万が一、大学に行かなかった時に18歳で貰える方が良いかなーとか思ったり(就職により一人暮らしや車を買ったりする時の足しになるかなーとか)
いずれも予想にしか過ぎないので分からないですけどねー(^^;
保険も1日3000円くれるやつですよね?それは私も勧められてます☺
近々、郵便局に相談してみます♪
ありがとうございました‼