※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

仕事で知り合った友人と頻繁にランチしていますが、最近アムウェイの話が出てきました。友人がサプリをくれると言っていますが、本当に商品が好きなのか、勧誘の可能性が気になります。

そろそろ勧誘されると思いますか?

仕事で知り合った友人ですが、最近2人でランチする仲になりました。もう10回くらいはランチしてるかな?って感じです。

仕事中は全然そんな話もしないしわからなかったんですが、どうもアムウェイをやっているみたいなんです。

会話の中で、『昨日はアムウェイの集まりに行ってて』みたいな感じでアムウェイという単語が出てきてびっくりしました。

今の所は勧誘されてないし、お料理教室?に呼ばれたりもないので友人として付き合っていますが、今度サプリをくれるそうなんです😅

気になってたやつ2つ頼んだからひとつあげるよ〜!みたいな感じで言われたんですが、気になって調べたらそこそこのお値段するものだし、彼女はお金あんまりないはずなんです💦

それをくれるのは、本当にアムウェイの商品が好きなのか、それともそれをきっかけに私を勧誘するのか、どっちなんでしょうか、、?まあ今度会って見るまで分かりませんが、流石にランチに頻回に行く仲で勧誘されたら悲しすぎます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリをもらったら終わりかもしれません…🥹
あのサプリどうだった?
他にもあるよ?アムウェイの〜…
みたいな感じで話が広がっていく気がします🤣

商品好きと信者の2択に分かれますが、商品が好きな人はあげたり自分がアムウェイやってることあまり言わない気がします🤣

ドウェインジョンソン

妹の職場にアムウェイの人がいたらしいのですが、
妹は押しに強いというか、弱みを見せなかったりはっきり物言うタイプでその人と喋っていても一切勧誘みたいなのは無かったみたいなんですけど、
同僚の人は押しに弱いというか優しい人で、その人もアムウェイの人と何回もお茶してたみたいで最終買わされていました。。。
参考までに。。

I&S&K

種を撒かれようとしてるので、興味無いを徹底して勧誘させる状況を回避するといいですよ!
なのでごめん、サプリくれるって言ってくれたけど値段みたら貰えるものじゃ無かったわ気持ちだけ頂いてまた時間ある時にでもランチでもしましょ!ってかわしましょ🤭

それと気になってるやつ2つ買ったから、ひとつあげるよは勧誘の常套手段ですよ!

商品やマルチに興味なければ、断りましょう!それで
縁が切れるならそれまでの関係だと思います👍

チックタック

わたしも仕事で知り合った友人けんママ友がいて
アムウェイじゃない方のを始めてから
勧誘きました(笑)
でも本人が本気で気に入っててスピリチュアルとか信じるタイプなので
わたしはそういうのわからんーで通してしれっとやらない方向でいき
今でも仲良しです
もう今は一言も言ってこないです😂