※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
家族・旦那

離婚を考えているが家族や身内のサポートがなく、生活保護を受けている女性が困っています。旦那との離婚を望んでいますが、家を出るお金もなく、精神的に参っています。

家族、身内、が頼れない人で
離婚しよと決めて行動した時
どうしましたか?中々2人子供居ると
勇気が踏み出さず、ズルズルと時間過ぎて行きます。

私は母親、生活保護で家も狭く
お金も無く病気持ちで家出は出来ません。
父親は連絡取ってないので音信不通です。

旦那ととてつもなく離婚がしたいです。
家が出たいけど我慢して我慢しての今ですが
生活保護受けて家借りてってしたいけど
お金も無いから、生活保護受けるまで
どこ行こって思ったり。

今の家は、家賃高いし旦那名義やから
どのみち離婚しても住まれへんし。

離婚理由は、山ほどあります。
批判などのコメントは要らないです。すみません。

もう悩み過ぎて精神参りそうです。

コメント

ブルブル

離婚には同意してもらえてますか?

リアルな話

銀行にお金借り離婚届け出して家見つけて生活保護の申請行ったらオッケーだと思います✌️
借金は50万程度がいいと思います。

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    同意してもらえてます!

    ブラックでも銀行でお金借りれるのでしょうか?

    • 5月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    ちゅうりっぷさんがブラック?

    • 5月21日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    そうです!😭

    • 5月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    ブラックはキツイですね🥺
    母子生活支援施設が近くにあるなら、そこに相談行くのもありだと思いますよ!

    • 5月21日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど😭

    DVとかの理由やないと入れないって聞きました😳

    • 5月21日
  • ブルブル

    ブルブル

    DVは緊急性があるから入りやすいと思いますが、、離婚する。理由でも入居はできますよ!
    ただ、満床な所が多いと思いますので難しいかもですが…。
    とりあえず、そーゆところに相談いけば旦那さんを悪く言えばオッケー😂

    • 5月21日
  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    なるほど、、、確かにそれもそうですね!ありがとうございます😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

住んでいる場所の近くに母子寮はありますか?市役所に相談したことがなければするのがいいかもしれません。
子供さんはまだ小さいですか?離婚は簡単にできないし、仕事も家も見つけないとですし、しんどいですよね。😢

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    あります。😭
    ありがとうございます😭もうしんどくてやってらんないですが、子供の為にと思って辛抱してます😢😢

    • 5月21日
yuna

生活保護受けるまでどこ行こ
との事ですが、働いて離婚の資金貯めてはどうですか?😕

  • ちゅうりっぷ

    ちゅうりっぷ

    働いてますよ。
    働いても旦那のせいでたまらないんです

    • 5月21日