※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

胃腸炎の感染を心配しています。昨日子どもが吐いた場所以外も消毒した方がいいでしょうか?移った場合、発症までどのくらいかかりますか?嘔吐恐怖症でとても心配です。

胃腸炎怖すぎます…
子どもが吐いてしまったところ以外にも広範囲で消毒したほうがいいんですよね?😭
そんなに広範囲で消毒してなかったです😭😭😭
昨日吐いたのでもう遅いかもしれませんが、移ったらどのくらいで発症しますか?😭
嘔吐恐怖症なのでほんとに怖いです😭😭😭😭😭

コメント

もち

ウイルス性の胃腸炎は3〜5日潜伏とかだったような気がします。

我が家も先週長女が胃腸炎になりました。
トイレは1階と2階にあるので1階を長女専用にして、私と主人は2階を使って分けてました。
トイレ後(おしっこでも)パトリーゼ?でくまなく消毒、
吐いた後も拭き取ってパトリーゼで周囲を消毒してました。
洋服は全てまず水洗いしてから洗濯機へ😂
大変ですよねほんと。
とりあえず今からでも出来ることしたらいいと思います!

大人は免疫が、子供よりあると思いますよ!
我が家は誰もうつりませんでした。、

はじめてのママリ🔰

3日後ぐらいに移りました。
妊娠中で免疫落ちてたのもあり、、、
旦那も移ったみたいですが、直ぐに絶食したので軽症でした。旦那は吐きませんでした。

消毒しきれないですよね💦

サクラ

私この前うつったんですが、消毒もだけど、マスクと手袋もして処理した方がいいです😭

私的には完璧に消毒してましたが、マスクとかしてなかったせいでうつったと思ってます😭
お風呂場で汚れたシーツ洗ったりしてました😭