※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で泣く年中男児。家でも同様で手のかかる次男。赤ちゃん返りはなく、甘えたい様子。発達検査予約済。担任に不信感あり。連絡ノート悩み中。

保育園で家での様子を聞かれました。

年中の男の子です。
保育園で自分の思い通りにならないと泣く事が多いです。家ではどうですか?と連絡ノートに書かれてました。

家でも全く同じで今1番手がかかる難しい次男です。
三男が去年生まれて、心配していた赤ちゃん返りは生まれた当初はなかったので一安心してたのですが、冬頃?からどんどんワガママや聞き分けがよかったのに無茶苦茶言ったり良くない事は分かってますが怒ってばかりです💦
「ママ、俺にも優しくしてよ」とか「オレも赤ちゃんの頃こうだった?」とかよく言ってきます。寂しがりで甘えたくて褒められたいんだろうなって思います。

気になる事も色々あるので、来月発達検査の予約もしています。

ただこの事を全部保育士さんに言うか悩んでいて。
今の担任の先生は個人的に不信感を持っていて、長男の時にすごく嫌な思いをした先生なので全部を言いたくないです。

連絡ノートに何て書こうか悩んでいます💦

コメント

ママリ

発達検査をするのであれば、そのことは園に伝えてもらった方が、園でも継続して援助しやすいです!
もし担任の先生に言うのが気が引けるのであれば、園長先生に直接お話ししてみるのでもいいと思いますよ!

私も保育士していましたがそんな、どストレートに「自分の思い通りにならないと泣くことが多い」と聞く保育士さんってあまりいないと思います…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり言わないとですよね💦私的にはそれさえも言いたくないです😅

普通そんな言い方しないですよね。長男の時も散々言われて、言い方も全部うちの子が悪いみたいな言い方してくるのでほんと苦手なんです💦
    我が家だけにそうなのかなと思った事もありますが、ママ友も同じように言ってたので先生の人間性だなと思います。

• 5月21日