※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

子どもの成長について心配しています。他の子と比べてしまうことで、子どもに対してきつくなってしまうことがあります。自然な成長を待つことが大切です。

うちの子達、新小2と新1年生なんですが、幼稚園児に間違われます。親の自分からみても、あまり外見的に成長を感じないというか、背は伸びてはいるけど低いですし、行動も幼いです。
よそのしっかりした子と比べてしまうと、子どもに対しての口調や態度がきつくなってしまうので、こんなものだと思うようにしてます。
自然にしっかりしてくるものなんですかね🥲
なんで他の子たちはあんなにしっかりハキハキしてるんだろう。育て方かな…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんの目に入る子がしっかりしている子なだけであって小1.小2の男の子ってまだまだ幼稚園児みたいな感じの子多い気がします🫧

空色のーと

持って生まれた場合もあるし、環境でなる場合もあるし、なんとも言えないのが正直なところですかね💦

特段甘やかしたり、子供自身で自分の考えややりたいことを説明したり主張する機会がなければ、もともとふんわりした子なら難しいかもですね。