※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

突然疲れてしまい、やる気がなくなった様子。家事育児を旦那と分担しているが、突然心がぐったり。理由がわからず戸惑っている。

なんだか突然電池が切れてしまいました😮‍💨
新生児期から4ヶ月目前の今までずっとアドレナリン出まくってたんだろうか…ってくらい、突然疲れてしまいました。特に何があったわけでもないんですが、プツンとやる気がなくなってしまった感じです。旦那も育休取ってよく家事育児やってくれるし、親の手伝いは受けられずとも夫婦2人でやってこれており、負担が偏ってるってこともなく。出産のダメージかすごい大きかったとかいうわけでもないし、産後今まで普通にやってこれてたんです。なのに、突然心がぐったりした感じになってしまぅて、自分自身戸惑ってます。人より大変なことなんて何一つないのに、なんでこんなに疲れてるのか分かりません…。

コメント

はじめてのママリ

そりゃ疲れますよー😭人間産んでるんですもん‼︎むしろ今までが凄いですよ😭✨
旦那さん頼って充電しましょ😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます🥲今まで大丈夫だったのに突然電池が切れてしまって、自分でも困惑です…今まで一旦お疲れ様ということで、少しなにかリフレッシュしようかなと思います🥲💪

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、心と体の電池が切れちゃってるんだと思います💦
体を休ませる方法は、家族に頼るやら外注やらでとことん家事育児の手を抜き休息を取る!に尽きるのですが
何が心のリフレッシュになるかは人それぞれ…
これまで赤ちゃんに全ての意識を向けていたと思うのですが、今は少しだけご自身に意識を振り分けて、したいこと、食べたいこと、行きたいところ、なんでもまずはひとつでもいいので叶えてみてください😌❤️✨
人より恵まれていても、育てやすい子でも、困難がなくても、育児してると追い詰められる瞬間があります。
ママリさんが弱いとか体力がないとかそういう事では全くありません。
例えそうだとしても、今疲れ切っていてぐったりしてしまっているのは事実ですから、疲れた!寝たい!助けてほしい!と主張するのも正当です!!堂々と頼ってください。家族にでもプロにでも家電にでも。
赤ちゃんのために元気になりましょう。どうかご自愛ください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます🥲ズボラで家事も育児もほどほどにやってるくせに、なんで突然疲れてしまったのか…自分でも驚きです😰赤ちゃんのために、という言葉でハッとしました。元気なママにまた戻れるように、もう少し自分のことも大事にしないとなっと思えました🥲

    • 5月21日