※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

和光堂の離乳食を毎日食べさせていたら、テフロン樹脂の混入で自主回収のニュースを見て心配です。同じような経験の方いますか?体調に変化はありますか?

和光堂の離乳食、毎日、食べさせてた方いますか?

料理が苦手なので和光堂の離乳食をここ数ヶ月は毎食、食べさせてました。

先程、テフロン樹脂の混入で自主回収と言うニュースを見て、つい先日も食べさせたものだったので、どうしよう…となってます。

後悔しかありません…同じように食べさせてしまった方いますか?体調崩したりありますか?

コメント

はじめてのままり

正直和光堂は
表沙汰にならないだけで
年に何回か異物混入があるので
今に始まったことじゃないなって
思ってます。

特になんともなく成長してます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭💦赤ちゃんのものだから安心だと勝手に思い込んでました💦
    たまたま今朝からは使わず、手作りしてたものの、昨日の夜は外出してて食べさせた物がロット番号は違うものの回収されてる物だったので、今更ながら後悔してます😞💦
    今のところ大丈夫と聞いて少し救われてます、ありがとうございます😭

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とりあえず今は情報を待ちましょ😢
    ままさんはなんも悪くないので💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦情報を待ちながら、とりあえず、明日ゴミ出しなので夜の間に残ってる離乳食のゴミを全て回収しておこうと思ってます😞💦
    ありがとうございます

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

がっつり毎食和光堂でした〜〜

テフロン樹脂なんて古くなったフライパンとかなんやかんやから絶対口に入るだろうし、そのせいで病気になってる(原因がテフロン樹脂だと診断されてる)人って居るんでしょうか?🤔🤔

どのみち食べさせたものを無かったことにできるわけでもなく、現状何も出来ないので気にしないほかないと言う感じです。

紅麹しかり、消費者って無力ですよね。